具体的な業務内容
@cosme 店頭マーケティング・販促企画◆化粧品専門店全国売上No.1/在宅可/フルフレックス
<化粧品専門店として全国1位の売上規模/@cosmeSTOREでのユーザー体験向上に関する企画をお任せ/週2〜3日在宅可/フルフレックス>
■業務内容
お客様と化粧品の出会いを最大化するために、店舗を通した@cosmeサービスの体験シーンを想定した「カスタマージャーニーの設計」「ユーザーコミュニケーション」の策定をし、@cosmeSTOREを利用したくなる、そして購入したくなる体験・販促施策を設計頂くことがミッションです。
※株式会社istyle Retail出向
上記組織ミッションに準じ、以下の業務に従事していただきます。
<通常期>
・SNS等や自社メディアを用いたユーザーへの認知・露出の設計。
・店舗新規アプリ会員、2回目購入クーポン等の企画及びユーザーへの認知設計・利用促進
<新店関係>
・新店OPEN時における店舗設計やコミュニケーション設計、集客施策設計
<セールやイベント関係>
フラグシップにおける「初売りセール」「G.W.FESTA」「S.W.FESTA」や全社イベントとなる「@cosmeベストコスメアワード」「BEAUTY DAY」「SPECIAL WEEK」におけるユーザーへの認知・露出・施策設計。
<集計・分析>
・店舗の各種数値(客数や売上など)から強化ポイントを見つけ、ネクストアクションを検討し、効果的なユーザーコミュニケーションや施策の設計。
■魅力ポイント
・成長率120%、化粧品専門店において全国No.1の売上を誇る店舗運営を経験できる。
・生活者目線でのマーケティングを考えられる(売るというミッションファーストにならない)
・リアル店舗だけではなく、@cosmeとの連携・連動、ECサイトとのマルチチャネル提案など、他にはない販促活動が可能。
・メーカーの「伝えたい!」「売りたい!」というwantsと@cosme STOREで「自分にピッタリあった商品や、自分の知らなかった面白いに出会いたい!」というお客様の双方のwantsを実現するプロモーションサービスの企画提案・販売が可能。
■株式会社istyle Retailとは
「@cosme」の情報を活用したリアルとネットが融合する全く新しい化粧品小売業態及び、化粧品ショッピングサイト「@cosme SHOPPING」の企画開発・運営
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成