具体的な業務内容
<@cosme>キャンペーン企画運営/プレゼント・口コミ投稿キャンペーン等/週3在宅可/フレックス
【アイディア力・企画力を存分に生かせる!日本最大級の美容系総合サイト「@cosme」のコミュニケーション企画/東証プライム上場/産休育休取得・復帰率男女ともに100%】
■ミッション:
リアル店舗、ECなどのアイスタイルグループが保有している資産を連携し、化粧品メーカーも巻き込みながらtoCにおける「@cosme体験」を創出します。アイデアと提案力を活かした販促企画でサービスを広く認知させ、最終的にユーザーと商品をつなげることが目指すゴールです。
@cosmeサービス内でのプレゼントやキャンペーンの企画を中心にご担当頂きます。
■具体的な業務内容:
・生活者の求める商品との出会いにおける販促企画の立案〜実行および施策分析
・外部出稿広告、メール/コンテンツ/SNSマーケティングを含むコミュニケーション企画設計および実行オペレーション
・数値シミュレーションを伴う短期〜中長期の実行計画および実行オペレーション
※その他、配属本部の状況によって業務内容の変更がある可能性もあります。
※店舗やエンジニア部門など他部署と連携しながらプロジェクトを進めて頂くこともございます。
<業務例>
・toCコミュニケーション企画(プレゼントパブリシティ、各キャンペーン、サイト運営など)
・キャンペーン施策(オンライン・オフライン)の実施
・サイト運営、オペレーション
■配属部署の特徴:
プロダクト・データユニット ユーザーコミュニケーション本部 シナジー推進室
日本最大級のコスメ・化粧品・美容のプラットフォーム「@cosme」を運用する同社における全社KPI促進のために、ユーザーやブランド、他部署と共創しながら積極的に施策を推進する部署です。
現在、20代後半〜30代前半のメンバー4名で構成されています。未経験から参画したメンバーもおり、中途入社の方も活躍頂ける環境です!
それぞれメインで担っていただく役割はございますが、チームで協力し合いながら動いており、事例共有など積極的にコミュニケーションを取っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例