具体的な業務内容
【在宅可】サービス企画/ディレクター(リテール領域)◆ユーザーの体験価値向上◆フレックス◎
※本ポジションは、株式会社アイスタイルにて採用後、株式会社アイスタイルリテールへ在籍出向となります。
■業務内容:
ユーザー体験及びプロダクト価値向上の為の施策立案と実行を担っていただきます。
◇@cosme SHOPPINGや@cosme STOREにおける課題分析と改善案の企画化
◇アクセス解析、購買データ、ユーザー行動分析をもとにした課題抽出
◇企画を実現するための要件定義、ディレクション、プロジェクト進行
◇リリース後の効果検証と継続的な改善提案
■過去のプロジェクト例:
◇自社ECサイトとブランド公式サイトとの会員IDや購買データの連携
◇サイト内回遊向上のためのUI/UXの改善(レコメンドや検索など)
◇大型キャンペーンに伴う機能改修(LPのコンテンツ機能追加など)
◇SEO対策
◇ECと店舗を連携させたOMO施策、新機能開発
■展望:
ご入社後はECサービス中心のプロジェクトに参画いただくことを想定しておりますが、店舗やメディアのユーザー体験向上についても役割を持っていくことを想定しており、ご自身のスキルに応じて影響度のより大きなミッションをお渡しすることができます。
■魅力:
◎成長環境
経験問わずチャレンジに寛容な組織文化であり、新たな経験を積むチャンスが多い環境です。ご入社間もなくはEC領域をメインで担当いただきますが、店舗やメディアも運営してるためEC以外の領域にも携わることができます。
◎裁量権が大きな挑戦環境
リテール事業の経営戦略や事業戦略を理解した上でサービスのあるべき姿を描き、業績の向上、業務プロセス改善、コスト削減などに繋がるシステム導入の検討や提案をしてより良いサービス提供に貢献できます。また、複数の関連部署を巻き込みながら業務を推進いただくため、調整力も身に付きます。
■株式会社アイスタイルリテールとは:
アイスタイルグループの中でECと店舗事業を行っている組織です。エンドユーザーに対しては化粧品の販売、化粧品メーカーには販促ソリューションを提供するビジネスを行っています。
販売事業戦略本部リテール開発戦略部は、プロダクト開発領域を担っており、サイトの機能改善・機能追加・サービス構築等を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等