具体的な業務内容
【プロモーションプランナー】@cosme広告運用◆東証プライム上場/在宅可/フレックス
〜『@cosme』運営企業/メディア事業、EC事業、店舗事業、を横断したマーケティング経験を積める◎〜
更なる事業成長拡大に向けてマーケティング人員強化のため、プロモーションプランナーを募集します。
■業務概要:
◎アットコスメの各事業部(メディア・EC・店舗)から、プロモーションの相談を受け最適なプランニングをし常駐代理店と連携して出稿する
◎各種プロジェクトやタスクフォースなど、組織横断での取り組みに必要なメディアプランニングを行う
◎年に2回、大型キャンペーンのプロモーション企画立案及び進行及び報告までを一気通貫で行う
■業務内容:
◎主な出稿媒体は、大手SNS各社(X・IG・TikiTok・LINE)、Google社など
◎CriteoやBrazeを活用した出稿
◎店舗の集客や販促キャンペーン認知目的の出稿
◎ECの新規顧客獲得及び購買獲得目的の出稿
◎LPのログイン及び、特定アクションをCVに設定した出稿
◎その他、動画素材を使った出稿
◎インフルエンサーを活用した出稿
■ポジションの魅力:
◇メディア事業、EC事業、店舗事業、を横断したマーケティング経験を得られる
◇事業構造や事業戦略と密接にかかわってくる部署のため視座があがる
◇MAU1600万の国内コスメ専門メディア最大規模のプラットフォームサービス運営に関われる
■配属部署:
◇マーケティング室プロモーショングループ
マーケティング室はアットコスメユーザーの量と質を最大化するために、数値によるファクトとクリエイティブによるアウトプットを連動させて応えていく部署になります。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
・@cosmeのサービスや美容領域に対する関心・興味をお持ちの方
・小売、ECいずれかの業界のデジタル広告運用経験1年以上
・BrazeやCriteoなどのCRM・リターゲティング広告ツールの利用経験
・オンライン・オフライン統合型のプロモーション経験
・LPやバナーなど広告クリエイティブ制作におけるディレクション経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例