具体的な業務内容
マーケティング戦略担当◆@cosmeのマーケティング戦略・分析/在宅可/フルフレックス
〜東証プライム上場/メディア事業、EC事業、店舗事業、を横断したマーケティング経験を得られる◎〜
更なる事業成長拡大に向けてマーケティング人員強化のため、マーケティングプランナーを募集します。
■業務概要:
◎アットコスメのプラットフォーム事業全般(メディア・EC・店舗・自社アプリ)を俯瞰してモニタリングしつつ必要なマーケティング戦略を立てて事業に貢献する
◎会員のコンディションを分析し、課題提起及び解決策の方向性を各事業へ提示
◎年に一度大規模な市場調査を実施しアットコスメブランドとしてのポジショニングの推移と翌年以降のマーケティング戦略の立案
■業務内容:
◎メディア、自社APP、EC、店舗を横断した顧客行動の分析
◎顧客データを基にした、メディア、自社APP含、EC、店舗を横断したマーケティング戦略の企画と示唆出し
◎主力PJTにおけるPJTサポート及び、企画立案
◎グロースチームと連携しながら、各施策の優先順位付けと施策の評価の実施(顧客育成にどの程度貢献したかという観点)
◎市場調査の実施から調査結果を基にした次の打ち手の示唆出しと各部署へのインプット
■ポジションの魅力:
◇メディア事業、EC事業、店舗事業、を横断したマーケティング経験を得られる(意欲があれば広告事業まで広げることが可能)
◇事業構造や事業戦略と密接にかかわってくる部署のため視座があがる
◇MAU1600万の国内コスメ専門メディア最大規模のプラットフォームサービス運営に関われる
■配属部署:
◇マーケティング室マーケティング戦略グループ
マーケティング室はアットコスメユーザーの量と質を最大化するために、数値によるファクトとクリエイティブによるアウトプットを連動させて応えていく部署になります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例