具体的な業務内容
【@cosme】ショート動画コンテンツディレクター◇ユーザーに新たな購買体験を◇フルフレックス
◆◇TikTokショート動画やコスメのオンライン体験会の企画〜分析まで/ユーザーに新たな形でコスメとの出会いを提供◇◆
■Point
・デジタルで新たなお買い物体験を創出し、ユーザーに喜ばれる企画ができる
・フルフレックスで自由度の高い働き方!在宅も週2回程度でプライベート充実
・国内最大級、月間1900万人が訪れる有名メディアで様々なコスメに関われる
■業務内容:
「教えて!美容部員さん」動画サービスのショート動画領域(SNS含む)に関して、サービス成長と価値創出のためコンテンツマーケティング全般を担います。
(1)ショート動画コンテンツの企画・制作・分析
(2)オンライン接客の可能性拡大を目指す各種PJT参加
(3)SNSアカウント運用
※株式会社アイスタイルリテールに出向(事業内容:化粧品小売業態・ショッピングサイト企画・運営)
■コンテンツ詳細:
(1)@cosme美容部員TikTok
美容部員がプロ目線で商品をショート動画で発信。TikTokライブも配信し、ユーザーとのエンゲージメントを強化。
https://www.tiktok.com/@cosme_ba?tab=Overview&lang=ja-JP&type=webapp
(2)教えて!美容部員さんライブショッピング
累計200万人以上が視聴する急成長番組。原宿@cosmeTOKYOから美容部員がブランド横断で紹介し、ライブならではの双方向コミュニケーションを実践。平均視聴時間10〜15分と業界水準を大きく上回り、同時接続視聴者数は最高3,000UU。
https://www.cosme.net/flagship/liveshopping/
(3)@cosmeオンライン体験会
ブランド協賛のクローズドイベント運営。事前サンプルを配布し、開発者やPR担当、メイクアップアーティストが商品紹介や使用方法を解説。ユーザーには手元にサンプルがある状態でライブ配信を視聴していただく。外資系・国内大手メーカーからリピート多数の人気ソリューション。
■働き方
本社:@cosmeTOKYO(原宿):リモート=1:7:2目安
コアタイムなしのフルフレックス勤務となり、撮影やMTGの時間を考慮しながらご自身で勤務時間をコントロールして働いていただける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例