具体的な業務内容
【未経験歓迎/キャリアサポート担当】エンジニアの定着支援・働きやすい制度作り◆土日祝休み◆WLB◎
【未経験・第二新卒歓迎!2カ月間の新人研修も用意/業界未経験で入社して活躍中の社員多数】
■業務内容
当社では社会課題となっているIT人材不足を解決するため、フリーランスのエンジニア・クリエイターをIT企業に提案しています。
今回はフリーランスとして活動しているエンジニアの定着支援を行うキャリアサポート職(カスタマーサクセス)の募集です。
<詳細>
◎フリーランスエンジニアの就業中のサポート
・現場での不安解消や課題解決
・関連部署と連携して円滑な情報伝達と解決策の提案
◎フリーランスエンジニアにとってより働きやすい環境を提供する為の企画
・自社の福利厚生サービスの企画運営
・協賛企業との商談
・新サービスの設計
→競合他社との差別化を図ることでサービス会員の皆様のロイヤリティアップを目指します。
<企画例>
フリーランスの方でも正社員同等に、”無料”で保険に加入できたり、有給や退職金が得られたりする独自の福利厚生サービス
■研修体制:
入社後3週間程は基礎研修(業務理解・座学等)を行います。
その後まずはキャリアカウンセラーとして、求人とフリーランスエンジニアのマッチング推進を行っていただきます。3週間後から顧客アサインしていく予定ですが、引き続き先輩が1人1メンター制でつきますので相談環境も良好です。半年後以降は、キャリアサポート担当として、マッチング後のエンジニアの”定着支援”をお任せしていきます。
■組織体制:
リーダー1名、メンバー2名
■魅力
(1)成果連動型のインセンティブ有★
成果を出した分インセンティブで還元しております。平均20〜30万/年の支給となっており、社員のモチベーションにも繋がっています。
(2)研修制度
入社後まずは2週間ほど基礎研修を行い、会社や商材について、またITの基礎用語の理解を深める為のインプットを行います。その後1〜2か月はOJT研修を行い、3か月を目途に独り立ちを目指します。
(3)働きやすい環境
月平均23.5時間(閑散期22時間/繁忙期25時間)。代表が自らメンバーに声をかけて有給消化を促しているためお休みも取りやすいです!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成