具体的な業務内容
【新宿】人事◆採用業務・労務中心/輸入家具を中心に扱う『ACTUS』を展開/土日休
【主要都市を中心に32店舗展開する海外の輸入家具を扱う『ACTUS』を運営/「美しく丁寧な暮らし」を日本で広げるべく、衣食住のすべてにまつわる優れた商品とサービスを展開するライフスタイルカンパニー/土日休み】
■業務概要:
人事として採用業務・労務業務を中心にお任せ致します。
事業会社で採用担当として中途社員やアルバイト社員の採用経験がある方、人材系会社で採用支援のご経験がある方は、その知識や経験を活かすことができます。
<具体的な業務内容>
・中途採用やアルバイト採用のATS(採用管理システム)管理、運用
・紹介会社、ダイレクトリクルーティングの運用管理
・アルバイト採用向け 媒体の手配と運用管理
・面接などの求職者対応、進捗管理
・派遣社員について依頼会社の管理と就業者の管理、契約管理
・人事労務管理システムを利用した社内手続き
・勤怠管理
・社員情報管理
■業務の特徴:
当社はACTUSの店舗運営以外にもカフェ・レストラン事業やアパレル事業も運営しており、本社業務も合わせると採用職種は多岐に渡ります。
その中でも特に店舗のアルバイト社員・派遣社員の採用割合が多いため、各店の採用状況の把握や就業者の管理も非常に重要となってきます。
■配属組織:
配属となる人事部は現在、リーダー1名と採用担当1名、労務担当1名の3名で構成しております。
■当社について:
当社は、ACTUS/32店舗(2022年11月現在)と、SLOW HOUSE1店舗(同)をアクタスRETAIL事業として運営しています。ACTUSは、北欧、イタリアを中心としたヨーロッパ各国並びに、北米、アジア、そして日本各地で生産、またはセレクトした衣食住にまつわる製品を独自のノウハウで編集し「丁寧な暮らし」をお届けするライフスタイルストアです。
チーム/組織構成