具体的な業務内容
【リモート可】デジタル広告の運用担当(NURO 光)◆月間数億円規模◆インハウス体制構築に向けた募集
〜月間数億円規模の運用型広告を担当/配属先は約半数が中途入社から活躍中!/リモート可〜
NURO 光のインハウスマーケティング体制構築に向けて、デジタル広告の運用担当者を募集します。
■業務内容:
・運用型広告(検索広告・ディスプレイ領域・動画領域)を実施するにあたっての、ターゲット及び訴求内容立案・広告運用ディレクション・広告制作ディレクション、配信状況のチェック・分析や最適化、レポーティング
・KPI達成のための広告戦略/戦術の立案
・新規広告媒体の開拓
・広告代理店や媒体社との折衝、調整業務
・GA、AdobeAnalyticsやTableauなどのツールを利用した分析及び改善策の立案
・社内関連部署との連携
【変更の範囲:将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更となる場合があります】
■ポジション魅力:
月間数億円規模の運用型広告を担当していただきます。
メディアを活用して市場の中で新規お客さまをどう増やすか、潜在層から顕在層までの引き上げをどう行うか、さまざまな課題に対し、トライ&エラーを繰り返してご自身の経験値を積み重ねることができる環境です。
マーケティングは事業の要となっており、更なるマーケティング機能の強化のため、インハウス体制を構築するにあたり、自ら考えて手を動かす環境にトライしたい方を募集しております!
■配属先:
◎メンバーについて:
全体のうち約半数が他社からの転職による入社メンバーとなっており、事業会社でのマーケティング経験者、広告代理店での広告運用経験者、製作会社でのWebディレクター経験者等、様々なバックグラウンドを持つメンバーによって構成されています。
年齢は20代〜40代前半までおり、30歳前後のメンバーが多いです。
マーケティングは事業を成長させる要であり、高い目標が課せられていますが、どう達成するかを部内でコミュニケーションしながら業務に取り組んでいます。
◎テレワーク頻度について:
毎週火曜日に全員が参加する部定例があるため出社してるメンバーが多いですが、週に2〜3日出社し、あとは本人に任せてテレワークを活用していただいてます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例