具体的な業務内容
企画提案営業※業界・法人営業経験者歓迎/製薬企業向けマーケティング戦略企画・提案・推進<SPBU>
〜国内最大級の医師・医療従事者向け情報サイト「m3.com」保有し急成長を続ける当社にて、製薬企業向けのマーケティング支援の戦略立案、提案、推進まで幅広く一気通貫でお任せします〜
■業務詳細:
製薬企業のマーケティング課題の掘り起こし、解決に向けた提案
・提案:提案市場ポテンシャル提示、ターゲティング・メッセージング設計、クライアント選択肢・最適解設計
・実行:KPI設計、プロジェクトマネジメント実行、調査・分析・示唆出し
・効果検証:分析・示唆の提示、戦略プラン再設計
(2)全サービス横断での新ソリューションの企画開発
グループの複数商材を用いた新サービスの構想・企画、実行、事業拡大
■業務内容:
「医療界の営業マーケティング生産性を飛躍的に向上させ、情報インフラ的存在となること」というビジョンの実現を目指し、特にCOVID-19以降、大変革期を迎えている製薬企業の営業マーケティング活動のDX化を推進いただきます。担当クライアントの課題を把握、エムスリーの持つ各種プロモーションツールも活用しながらクライアント製品のプロモーションのマーケティング戦略立案〜企画提案〜実行までをプロジェクトマネジメントしながらリードいただきます。
■育成体制:
他業界から入社されることが多い当社では、業界知識や医療に関する専門知識の研修をはじめとした様々な研修プログラムを準備していますので、異業界・異職種の方が早期に活躍できる体制作りに注力しています。環境を使い倒し、自らの成長を実現していく機会が、当社には揃っています。
■当社の特徴:
「医療xインターネット」の領域で日本発のビジネスモデルを創出、世界に驚きを与え続ける事業を、リードをすることをミッションとした日本発のグローバルカンパニーです。創業して20年経過した今でも、昨年対比200%を超える事業成長を実現しています。この力強い成長を支えるのは、50を超える事業展開。0→1、1→10、10→100等、様々な事業フェーズが相乗効果をもたらし、今もなお急速な成長を遂げています。ヘルスケア・医療領域は、これまでにないほどの変革期を迎えています。
チーム/組織構成