• エムスリー株式会社

    【クラウドソリューション(カスタマーサクセス)】クリニック向けSaaSビジネス/成長市場【dodaエージェントサービス 求人】

    【クラウドソリューション(カスタマーサクセス)】クリニック向けSaaSビジネス/成長市場【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/09/25
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【クラウドソリューション(カスタマーサクセス)】クリニック向けSaaSビジネス/成長市場

    【在宅可×医療IT/医療の変革に貢献/ユーザー体験の向上★病院向けカスタマーサクセスポジション】
    当社は、医療従事者の煩雑な作業から解放し、診療周辺業務をラクにする「デジスマ診療」という診療支援システムを提供しています。

    今回募集しているポジションは、病院向けカスタマーサクセスです。
    オンボーディングが完了した顧客の更なる活用を支援し、カスタマーサクセスの最大化=本SaaSビジネスの成長を牽引いただきます。
    また、将来的には業務プロセスの標準化、チームのKPI管理・改善などチーム運営を担っていただく可能性もあります。
    顧客コミュニケーションのみならず、調査設計、業務改善、組織設計など幅広い経験を通じ、成長できる環境があります。

    ■主な業務内容:
    ・オンボーディングが完了したユーザーの更なる活用を促進する
    ・ユーザーへの定量・定性調査に基づく改善施策の推進
    ・ユーザーの中長期的なサクセスを支援するための取り組み、サービスを企画、推進する
    ・カスタマーサクセス業務の効率化・仕組化の設計・推進
    ・ユーザーサイトの構築、マニュアル(紙・デジタル)の改善
    ・ユーザー向けのプロダクト情報発信、Webinar等の講師
    ・顧客から収集したプロダクトフィードバックを社内に還元する
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■ポジションで働く魅力:
    ・医師の診療現場に密接に関わるシステムにおけるユーザー体験向上を通じて、日本の医療の変革に貢献できます。
    ・サブスクリプションサービスの醍醐味であるユーザーとの関係構築、カスタマーサクセス業務をリードする経験ができます。
    ・ユーザーが急増しているクラウドサービスを更に拡大させるフェーズで、事業・組織立ち上げを経験できます。
    ・調査設計、業務改善、組織設計、コミュニケーション戦略推進、システム開発支援など、多岐に渡る経験ができます。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・KPIを設定して、PDCAを回せる方
      ・マーケティング的な思考ができる方
      (カスタマーサポートに関する経験・知識は問いません)

      ■歓迎条件:
      ・クラウドサービスでのカスタマーサクセス経験
      ・コンサル業界での経験
      ・ユーザーへのコミュニケーション施策(メルマガ、ユーザーコミュニティサイト、動画コミュニケーション施策等)を推進した経験
      ・業務設計、改善の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ10F
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線、南北線/溜池山王駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      専門業務型裁量労働制
      みなし労働時間/日:9時間00分
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:45

      給与

      <予定年収>
      500万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,864,144円〜7,266,516円
      固定残業手当/月:76,988円〜144,457円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      399,000円〜750,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収は、経験・スキル・職責を考慮し、決定します。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(11月、5月)※個人業績評価に連動して支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇6日〜17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇(12/30〜1/3)、有給休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇、生理休暇、特別休暇等
      ※有給休暇補足:入社月に応じて支給。次年度から勤務年数に応じて17〜24日付与。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      目標面談制度、キャリアカウンセリング・メンタリングサポート、1on1・教育サポート、各種勉強会開催、学会参加支援(該当部署別)、業務資格取得支援・公的資格関連費用支援、社内公募制度

      <その他補足>
      ■慶弔見舞金制度
      ■育児・介護休暇制度
      ■健康保険組合(関東ITソフトウェア健康保険組合)による各種サービスあり
      ■確定拠出年金制度
      ■借上社宅制度
      ■持株会制度
      ■M3 Patient Support Program™ ※M3 Patient Support Program は、エムスリーの商標(出願中)です
      ■PC、デュアルディスプレイ、業務によりスマートフォン
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      エムスリー株式会社
      設立 2000年9月
      事業内容
      ■概要:
      「インターネットを活用し健康で楽しく長生きする人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」をミッションに、「医療×IT」という日本では数少ない成長マーケットにおいて創業以来、毎年の増収増益を達成しています。
      資本金 29,317百万円
      売上高 【売上高】238,883百万円 【経常利益】48,549百万円
      従業員数 649名
      本社所在地 〒1070052
      東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ10F
      URL http://corporate.m3.com/
    • 応募方法