具体的な業務内容
【クラウドソリューション(カスタマーサクセス)】クリニック向けSaaSビジネス/成長市場
【在宅可×医療IT/医療の変革に貢献/ユーザー体験の向上★病院向けカスタマーサクセスポジション】
当社は、医療従事者の煩雑な作業から解放し、診療周辺業務をラクにする「デジスマ診療」という診療支援システムを提供しています。
今回募集しているポジションは、病院向けカスタマーサクセスです。
オンボーディングが完了した顧客の更なる活用を支援し、カスタマーサクセスの最大化=本SaaSビジネスの成長を牽引いただきます。
また、将来的には業務プロセスの標準化、チームのKPI管理・改善などチーム運営を担っていただく可能性もあります。
顧客コミュニケーションのみならず、調査設計、業務改善、組織設計など幅広い経験を通じ、成長できる環境があります。
■主な業務内容:
・オンボーディングが完了したユーザーの更なる活用を促進する
・ユーザーへの定量・定性調査に基づく改善施策の推進
・ユーザーの中長期的なサクセスを支援するための取り組み、サービスを企画、推進する
・カスタマーサクセス業務の効率化・仕組化の設計・推進
・ユーザーサイトの構築、マニュアル(紙・デジタル)の改善
・ユーザー向けのプロダクト情報発信、Webinar等の講師
・顧客から収集したプロダクトフィードバックを社内に還元する
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ポジションで働く魅力:
・医師の診療現場に密接に関わるシステムにおけるユーザー体験向上を通じて、日本の医療の変革に貢献できます。
・サブスクリプションサービスの醍醐味であるユーザーとの関係構築、カスタマーサクセス業務をリードする経験ができます。
・ユーザーが急増しているクラウドサービスを更に拡大させるフェーズで、事業・組織立ち上げを経験できます。
・調査設計、業務改善、組織設計、コミュニケーション戦略推進、システム開発支援など、多岐に渡る経験ができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成