具体的な業務内容
【リモート可/第二新卒歓迎】マーケティングコンサルタント(データ分析・活用)◆製薬企業向け
〜国内最大級の医師プラットフォームにて蓄積したビッグデータをもとに、製薬企業向けのマーケティングデータサービス事業の企画から提案・実行をお任せします〜
■業務概要:
国内医師90%以上が会員となっている国内最大の医療ポータルサイト「m3.com」の運営によって蓄積してきた圧倒的なデータ基盤、製薬企業へのマーケティング/セールス領域への豊富なソリューション提供実績を持つエムスリーは、独自保有データやマーケティング知見、製薬メーカーが保有するデータを融合させ、新たなデータビジネスという価値を創り出すことができるポジションにあります。
上記のような環境において、エムスリーの有する圧倒的なリソースをフル活用し、クライアントニーズを顕在化させ、最適なマーケティングデータサービス事業の企画から提案・実行までをお任せします。
■業務詳細:
・クライアント課題の分析(リサーチ含む)・データに基づいたコンサルテーション業務
・各企業のニーズに最もマッチするエムスリー独自データサービスの企画・提案型営業
・ヘルスケア産業における新たなデータ活用フレームワークを生み出し、業界標準を創造する活動
当社は、具体的な施策・行動に直結する"使える"データを蓄積しています。クライアント企業のマーケティング戦略立案に留まらず、事業そのものにインパクトを与えるソリューションの提供までを担うことができます。
■BIRカンパニーの特徴:
BIRカンパニーは、同社の新たな柱となる事業を担うグループとして2016年4月より社内第1号案件としてカンパニー化されました。50名弱在籍しており、エンジニアやデザイナーも在籍しています。国内数十億円、グローバルは100億円の売り上げ規模になっています。カンパニー制でベンチャー風土があり入社1年目以内の若手メンバーも多数活躍しています。
チーム/組織構成