具体的な業務内容
デジタルマーケター〜シェアNo.1電子カルテSaaS「デジカル」/医療×ITの急成長企業〜
〜クリニック向けクラウド電子カルテでシェアNo.1に急成長した「デジカル
」のさらなる拡大のため、新規リード獲得から受注獲得までのデジタルマーケティングの戦略・施策の企画・実行を推進いただきます。〜
■業務詳細:
・リード獲得、面談獲得、受注獲得の各フェーズにおけるマーケティング要件(ターゲット、メッセージ、アプローチ)定義
・既存リードに対するナーチャリング施策の企画、運用
・上記に付随する制作物(Webサイト、LP、バナー、ホワイトペーパー、メルマガ等)の企画、制作
・マーケティング関連KPI管理および継続的な改善
■業務の魅力:
Webマーケティングでの改善余地が大きい領域のため、最新アプローチやこれまでの手法にとらわれないマーケティング等、さまざまなチャレンジを通じて成長できる場があります。また、自身の強みを活かして、事業成長への直接的な貢献を実現できます。そして、デジタル領域にとどまらず、リアルイベント、PRも含めたマーケティング戦略全体をリードいただく機会や当社にしかできない新規事業の立ち上げ等にも携わる機会があります。
■クラウド電子カルテ「デジカル」について:
2015年10月にサービスローンチされた同プロダクトは2022年8月時点で約4,000社へ導入されており、マーケットシェアNo.1を誇るプロダクトへ
成長しました。一方、国内には約10万のクリニックがあり、現状その4%の導入実績に留まっているのでまだ伸びしろの大きいプロダクトとなっています。
デジカルの強みは、数々のWebサービスを開発してきた同社の技術力、国内の医師の90%以上に利用されている情報メディア「m3.com」を用いた直接のプロモーション、グループ会社と連携した幅広い営業網の活用などのグループ間シナジーが挙げられます。
IT化が遅れている医療業界のDX推進を行う社会貢献性の高いプロダクトです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例