具体的な業務内容
事業開発/ビジネスディベロップメント〜製薬企業向けマーケティング支援事業/東証プライム上場〜
当社成長率1.5倍の成長を担う事業企画・Web広告サービスを運営する部署において、マネジメント視点から、お客様のセールスマーケティング課題を解決する事業をリードして頂きます。入社後は、希望と適性に応じて事業の一部門から仕事を始めて頂きます。現場を経験しM3の根幹事業を理解した後、事業全体の観点からビジネスをリードする役割を担って頂きます。
■担当業務
マネジメント視点から、クライアントのセールスマーケティング課題を解決する事業をリードしていただきます。大手製薬企業を中心に主にインターネットを活用したサービスなどを提供します。
少なくとも20〜30億円以上の事業責任を負っていただくことを期待しています。
入社後は、希望と適性に応じて事業の一部門からお仕事を始めていただきます。現場を経験しM3の根幹事業を理解した後、事業全体の観点からビジネスをリードする役割を担っていただきます。
※キャリアプラン例:
・コア事業である営業マーケティング事業のリード
・グループ企業の経営サポート
・新規事業リーダー
■エムスリーの事業の特徴:
ヘルスケア産業はGDPの約10%である50兆円規模で、かつ国内では数少ない成長産業です。加えて、約30万人の医師(総人口の0.2%)が医薬品・医療機器の採用等に深く関与する特殊な構造を有しています。エムスリーは、医師がヘルスケア産業の重要プレーヤーである点に着眼し、医師の約90%(28万人以上)が登録する日本最大級の医療従事者向け情報プラットフォーム「m3.com」を構築・運営しています。また、このプラットフォームを基盤として継続的に新規事業を創造してきました。
■コロナ禍に求められる変革の波:
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的な広がりにより、医薬品業界も大きな変革を迫られています。医療現場の感染リスクを抑える必要性から、製薬会社MRの病院訪問による情報提供が難しくなる等、医薬品の情報提供の在り方が大きく変わる局面を迎えています。エムスリーはこの事業環境の変化に伴い、「m3.com」による情報提供の強化のみならず、MRとも連携した次世代営業・マーケティング戦略の立案等、未来の医薬品業界の将来像を見据えた提案活動を進めています。IT×医療で圧倒的No.1だからこその使命が、そこにはあります。
チーム/組織構成