具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】マーケティングコンサルタント〜製薬企業向けマーケティング戦略企画・提案・推進〜
〜国内最大級の医師・医療従事者向け情報サイト「m3.com」保有し急成長を続ける当社にて、製薬企業向けのマーケティング支援の戦略立案、提案、推進まで幅広く一気通貫でお任せします〜
■業務内容:
「医療界の営業マーケティング生産性を飛躍的に向上させ、情報インフラ的存在となること」というビジョンの実現を目指し、特にCOVID-19以降、大変革期を迎えている製薬企業の営業マーケティング活動のDX化を推進いただきます。担当クライアントの課題を把握、エムスリーの持つ各種プロモーションツールも活用しながらクライアント製品のプロモーションのマーケティング戦略立案〜企画提案〜実行までをプロジェクトマネジメントしながらリードいただきます。
将来的には、新サービスの企画開発にも取り組んでいただくことを想定しています。製薬ビジネスは新規サービスの立ち上げ強化や数億円規模のビジネステーマを数年後以内に十数億円以上に拡大させていく予定です。事業開発面でのリーダーシップを期待しています。、自ら企画したビジネスを顧客に提案し、実際に動かしていくことで、ダイナミックなビジネスを実感することができます。
■育成体制:
他業界から入社されることが多い当社では、業界知識や医療に関する専門知識の研修をはじめとした様々な研修プログラムを準備していますので、異業界・異職種の方が早期に活躍できる体制作りに注力しています。環境を使い倒し、自らの成長を実現していく機会が、当社には揃っています。
■当社の特徴:
「医療xインターネット」の領域で日本発のビジネスモデルを創出、世界に驚きを与え続ける事業を、リードをすることをミッションとした日本発のグローバルカンパニーです。創業して20年経過した今でも、昨年対比200%を超える事業成長を実現しています。この力強い成長を支えるのは、50を超える事業展開。0→1、1→10、10→100等、様々な事業フェーズが相乗効果をもたらし、今もなお急速な成長を遂げています。ヘルスケア・医療領域は、これまでにないほどの変革期を迎えています。
チーム/組織構成