具体的な業務内容
【未経験歓迎】コンテンツプロデューサー※日本最大級の医療従事者向けメディア「m3.com」<CCG>
〜薬剤師・MR等の未経験者が活躍中/国内最大級の医療従事者向けサイト「m3.com」におけるWebコンテンツのプロデュースをミッションに、医薬品のマーケティング戦略立案・推進をお任せします〜
■業務概要
クライアントである製薬会社や医療機器会社に対するマーケティング支援を行うサービスのひとつとして、主に医療用医薬品やさまざまな疾患に関するWebコンテンツのプロデュースを手掛けていただきます。コンテンツプロデューサーは、クライアントが考えるプロモーション戦略や意向を具体化するだけでなく、上記サイトを閲覧する28万人以上の医師やそのほかの医療従事者の「治療を変える。」ことを目的として、最適な戦略、企画を提案し、具現化する役割を担います。
■業務詳細:
・コンテンツプロデュース全体のプロジェクト管理(マーケティング戦略・コンテンツ企画立案〜ア
ウトプットの品質管理)
・コンテンツ・コミュニケーションプランのPDCA
・コンテンツサービス改善・開発、人材育成支援などの組織貢献活動
※主なステークホルダー
製薬企業 (プロダクトマネージャー、デジタルチーム等)/医師・薬剤師(専門家としての監修・出演者)/外部クリエイティブプロダクション/社内関係部門(営業、メディカルライター、配信担当者等)
※将来的にお任せしたい業務:
・医薬品マーケティングを昇華させた高付加価値サービスの構築
・収益の柱となる新たなビジネスモデルの創出
・事業拡大・次世代育成のためCCGを牽引するリーダー業務
■ポジションの魅力:
(1)医療従事者への影響の大きさ
自らが立案したデジタルコンテンツを国内の9割以上の医師に届けられる(”治療が変わる”に貢献できる)
(2)デジタルマーケティングに携われる
・個人の思い付きではないデータ/ファクトに裏付けられた企画・プロデュースができる
・アウトプットに対する医師からの定量/定性的なフィードバックにより、質の高いPDCAを実現できる
■裁量の大きさ
・プロジェクトの責任者として、着想から新規提案と広い裁量をもって運営に携われる
・組織拡大のタイミングで参画いただくため、個人の影響範囲が広い環境で働ける
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例