具体的な業務内容
サービス企画担当〜急拡大中のSaaSプロダクト「デジカル」/リモートワーク可〜
クリニック向けクラウド電子カルテサービスを展開している当社において、サービス企画・カスタマーサクセスの担当として、NPSの改善、ユーザー紹介を通じた利用者を増加、効率的なサポート業務の構築をミッションにご活躍頂きます。
■具体的な業務内容:
(1)ユーザーへの定量、定性調査に基づく改善活動推進 / (2)ユーザーとの関係性向上に向けたコミュニケーション戦略策定、推進 / (3)カスタマーサクセス業務効率化、仕組化設計、推進 / (4)ユーザーサイトの構築、マニュアル(紙、動画)改善 / (5)機能開発の企画、推進
■ポジションの魅力:
・電子カルテという医師の診療現場に密接に関わるシステムにおけるユーザー体験向上を通じて、日本の医療の変革に貢献できます。
・サブスクリプションサービスの醍醐味であるユーザーとの関係構築、カスタマーサクセス業務をリードする経験ができます。
・ユーザーが急増しているクラウド電子カルテサービスを、更に拡大させるフェーズで、事業/組織立ち上げを経験できます。
・調査設計、業務改善、組織設計、コミュニケーション戦略推進、システム開発支援等、多岐に渡る経験ができます。
■プロダウトについて:
当社が提供するサービスM3 DigiKar(エムスリーデジカル)は最新テクノロジーや情報をタイムリーに提供することが可能なクリニック向けのクラウド電子カルテサービスです。エムスリーの開発力による圧倒的な使いやすさ、コストパフォーマンス等の競合優位性により、法人設立より4年で業界シェア2位にまで上り詰めました。今後は業界1位を視野に入れ、更なるサービスのアップデートを続ける予定です。また、既存のエムスリーの事業(医師紹介、開業支援、e-MRサービス)とのシナジーを通じて、更なる事業展開を考えております・
◆当社について:創業わずか7年で東証一部に上場後、時価総額1兆円を達成し、創業依頼連続で増収増益を続けており、「医療×ITの巨人」として君臨しております。マッキンゼーでパートナーを勤めていた谷村社長を筆頭に、外資系戦略コンサルや投資銀行、大手日系企業など、様々な領域から優秀なプロフェッショナル人材が集います。アメリカやイギリス、中国、韓国、インド、フランス、ドイツ、スペインなど世界各国に拠点を持ち、世界で500万人を超える医師会員を有しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例