具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】カスタマーサクセス〜MR活動のDX化SaaSプロダクト/リモート可〜<FDX>
製薬企業における営業組織のDXを実現するSaaSプロダクトのカスタマーサクセスを通して、プロダクトの利用促進、ひいてはクライアントの売上拡大に向けたコンサルティングをお任せします。
■職務詳細:
・カスタマーサクセス…製薬企業の営業組織向けDX支援サービス(SaaS型)の利活用促進に向け、1〜2のプロジェクトに中心メンバーとして参画いただき、プロジェクトの目標達成に向けたモニタリングや課題解決を主体的に進めていただきます
・サービス企画…上記業務で得られるお客さまからの生の声をベースに既存サービスを更に高付加価値化していく取り組みを推進していただきます(エンジニアとの機能開発、お客さまへの導入・展開等)
・組織運営…事業成長を支えるためのフィールドDXグループそのものの拡大に向け、シニアリーダーと共に幾つかのテーマを推進していただきます(例:育成の仕組み作り、事業詳細モニタリングの仕組み作り)
■「myMR君」について:
「myMR君」は、当社が運営する国内90%以上の医師が利用する専門サイト「m3.com」上で、MR担当者が医師と直接コミュニケーションを図れる専用プラットフォームであり、「国内最大の医師会員数」×「MR のために最適化されたUI/UX」×「強力な PDCA 活動」により、MR活動のDX化を推進するサービスです。コロナウイルスの拡大により、直近1年半で導入社数3.5倍、利用MR数8.8倍と急拡大を続けております。
■組織について:
2021年4月に新設されたフィールドDXグループは、各種ソリューションを用いて製薬企業におけるMR活動のDX化を推進していく組織です。現在30名前後が所属している組織であり、サービスの企画・開発から顧客への提案、デリバリー、オンボーディング、活用支援まで一気通貫で行っています。
■キャリアパス:
カスタマーサクセスとしてご担当頂いた後は、メディカルプラットフォーム事業のリーダーやグループ会社役員、当社の他事業におけるリーダーや海外事業担当幅広い業務や役職を担うことが可能です。(5年後のイメージ)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成