具体的な業務内容
【在宅可】QAエンジニア◆急成長企業でキャリアアップを目指せる◆業務改善にも挑戦可◆東証プライム上場
〜国内最大級の医療従事者向けプラットフォームを保有する成長企業/フラットな社風〜
■ミッション:
日本最大の医療従事者向けポータルサイトでの新サービス開発、既存サービス改善、社内システム開発における品質保証活動をリードし、最先端のIT技術を使って日本の医療現場を変革する。ソフトウェアエンジニアと協力して、高品質なプロダクトを素早く利用者に提供する。
■業務内容:
PCサイト、スマートフォンサイト、iOS/Androidアプリにおける品質保証活動を主導していただきます。
・仕様、ワイヤーフレームのレビュー
・テストマネジメント(テスト計画、テストの見積もり、進捗管理、欠陥マネジメント)
・テスト設計、テスト実施、品質評価
・リリース時の最終確認(工程漏れの確認、リリース後の本番動作確認など)
・テストプロセスや開発プロセス改善のリード
・他QAエンジニアの成長への貢献(カンファレンスの内容を共有、勉強会の開催など)
・自動テストの推進
・その他サービスへの貢献(必要に応じてプロジェクトマネジメントや施策の起案をすることも可能)
■技術スタック:
・テストケース管理:TestRail
・チャットツール:Slack
・ソースコード管理:GitLab
・チケット管理:JIRA/Redmine
・CIツール:GitLab CI/Jenkins
・その他:Confluence/Sentry/PostgreSQL/BigQuery/GCP/AWS
・自動テストツール:Selenium Webdriver/Playwright/mabl
■担当事業:(以下一例)
・医療従事者向けメディア m3.com
・製薬企業のプロモーション支援サービス MR君
・国内シェアNo. 1のクラウド電子カルテ エムスリーデジカル
・医療施設向け予約〜会計までできる総合サービス デジカルスマート診療
・コンシューマ向けの健康相談サービス Askdoctors
・グローバル向けプロダクト
■チーム体制:
QAチームはテスターの方も含め約40名です。
・各メンバーは担当サービスのメンバーとして各事業開発チームにアサインされます。
・小規模な改修を繰返し行い週1回以上リリースします(新規サービス開発など例外あり)。
変更の範囲:会社の定める業務、就業規則に従い出向となった場合は出向先の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境