• エムスリー株式会社

    【在宅可】カスタマーサポート◆業務改善に携われる◆日本最大級の医療従事者向けメディア「m3.com」【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅可】カスタマーサポート◆業務改善に携われる◆日本最大級の医療従事者向けメディア「m3.com」【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/11/21
    • 掲載終了予定日:2025/02/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅可】カスタマーサポート◆業務改善に携われる◆日本最大級の医療従事者向けメディア「m3.com」

    〜リモートワーク可/日本最大の医療従事者専用サイト「m3.com」のカスタマーサポート、機能改善、業務改善を担当いただきます〜

    ■業務詳細:
    エムスリーが運営する複数メディア(m3.com、AskDoctors、m3.com電子書籍)におけるカスタマーサポート業務

    ・ユーザ様からの問い合わせ対応(社内各部署への取次ぎを含む)
    ・新規会員獲得および、会員登録に関する業務 
    ・サービス運用のサポート業務、改善提案
    ・問い合わせ実績のレポーティング、業務フロー改善
    ・KPIまたは業務効率向上へ貢献する改善提案の実施
    ※医療分野の専門知識や経験は不要です
    ※一部社内外のツールを用います(入社後にレクチャーを実施)

    ■運営メディアについて:
    「m3.com」とは医療従事者向けのポータルサイトであり、 医療に従事されている方に活用いただける様々な情報や、医療従事者同士の情報交換の場などを提供しています。現在、国内に存在するうちの約90%の約28万人、グローバルだと600万人の医師ががm3.comに登録していることになり、世界一の医療従事者向けサイトとなっております。アクセス頻度75%、月間アクセス数81,270,000とメディアサイトとして非常に高いポテンシャルを持ち、この資産をベースに多くの新事業も生まれています。

    ■当社の魅力:
    創業7年で東証一部に上場後、時価総額2兆円を達成し、「医療×ITの巨人」として現在も増収増益を続けております。マッキンゼーでパートナーを勤めていた谷村社長を筆頭に、外資系戦略コンサルや投資銀行、大手日系企業など、様々な領域から優秀なプロフェッショナル人材が集います。製薬会社のEマーケティング、リサーチをはじめ、様々なサービスを展開できる世界にも類を見ないビジネスモデルとして、日本国内だけでなく世界から大きな注目を集めています。社員一人一人がプロフェッショナルとして成長意欲が高く、またベンチャー思考の強いメンバーばかりで構成されています。新卒、中途などと区別することなく全ての社員が経営者の視点に立ち、目の前の課題を考え解決しようとする「社長意識」を持ち、「クライアント120%満足」を当然とすべく、周りを尊重するような人材を求めております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下いずれか
      ・カスタマーサポートのご経験(メール、電話の両方)
      ・問合せ実績のレポーティング作成、報告を行った経験
      ・機能または業務効率の改善提案を行った経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ10F
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線、南北線/溜池山王駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      月2回出社を会社としては定めており、それ以外は自宅でのリモート就業がメインです(その他、事業部に応じて指定の出社日があります)

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:6:00〜10:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:45

      給与

      <予定年収>
      450万円〜700万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,332,000円〜6,540,000円
      固定残業手当/月:69,638円〜99,525円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      430,638円〜644,525円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※固定残業手当は月30時間、69,638円〜を支給
      ※上記年収は、経験・スキル・職責を考慮し、決定します。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(11月、5月)※個人業績評価に連動して支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇6日〜17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇(12/30〜1/3)、有給休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇、生理休暇、特別休暇等
      ※有給休暇補足:入社月に応じて支給。次年度から勤務年数に応じて17〜24日付与。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT

      <その他補足>
      ■慶弔見舞金制度
      ■育児・介護休暇制度
      ■健康保険組合(関東ITソフトウェア健康保険組合)による各種サービスあり
      ■確定拠出年金制度
      ■遺族支援金制度
      ■借上社宅制度
      ■持株会制度
      ■M3 Patient Support Program ※M3 Patient Support Program は、エムスリーの商標です
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      エムスリー株式会社
      設立 2000年9月
      事業内容
      ■概要:
      「インターネットを活用し健康で楽しく長生きする人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」をミッションに、「医療×IT」という日本では数少ない成長マーケットにおいて創業以来、毎年の増収増益を達成しています。
      資本金 29,317百万円
      売上高 【売上高】238,883百万円 【経常利益】48,549百万円
      従業員数 649名
      本社所在地 〒1070052
      東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ10F
      URL http://corporate.m3.com/
    • 応募方法