具体的な業務内容
【未経験/第二新卒歓迎】ビジネス職オープンポジション ※事業企画開発・営業・マーケ/圧倒的な成長環境
〜医師・医療従事者向け情報サイト「m3.com」保有し、様々な新規事業を行う急成長企業にて、若手向けのオープンポジションとして事業や職種を固定せず、戦略企画や営業など様々な業務をお任せし、ビジネススキルを身に着けて頂くオープンポジションです〜
■ポジション概要
「医療xインターネット」の領域で日本発のビジネスモデルを創出、世界に驚きを与え続ける事業をリードすること現在エムスリーでは50を超える事業を展開しており0→1、1→10、10→100等、様々な事業フェーズに携わる機会があります。
エムスリーへの興味はあるけれど、どのポジションに応募すればいいかわからないという方はぜひ本ポジションよりご応募ください。
ご経験・キャリアの方向性を踏まえて、適性のあるポジションをご提案させていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ポジションについて
以下のエムスリーのコア事業、急拡大中の注力事業のいずれかを想定しています。
・製薬企業向けマーケティング支援:ソリューションパートナービジネスユニット(SPBU)
・製薬企業、医療機器メーカー向けデータビジネスの企画・実行:ビジネスインテリジェンス&リサーチ(BIR)
・Voice of Doctorを活用したコンシューマー向けマーケティング支援:ヘルスケアマーケティンググループ(HCM)
・電子カルテ事業等SaaS事業開発:クラウドソリューショングループ
・社会課題を解決する事業継承コンサル:医院継承グループ
■担当業務(例)
・クライアントのマーケティング課題の分析、課題抽出、ソリューション提案
・プロジェクトマネジメント
・サービス企画開発等
■成長環境・カルチャー:
・20代前半の若手でも、配属直後から複数薬剤や複数企業のオーナーとして事業をリードです。またメンターやマネージャーも提案の構築などに協力をしてくれる環境です。
・年功序列やしがらみに縛られることなく、フラット・ロジカルで若手に広範囲なリーダーシップ権限を与える文化で、正面からビジネスに取り組めるむことができる環境です。 若手であっても、社内会議で経営陣と毎週複数回議論することが当たり前の環境であり、高い視座で経営や事業に関しての戦略企画力や推進力を身に着けることができる環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成