具体的な業務内容
【東京/在宅】ヘルスケア商材メーカーへのマーケティング支援・営業◆新規事業企画担当兼任
当社は、日本最大級の医療従事者向けサイト「m3.com」の運営を主軸に、医療・ヘルスケア領域において様々なサービスを運営しています。近年消費者への健康意識の高まりや高齢化を背景にヘルスケア市場は拡大していますが、健康訴求の商品の急増と情報の錯そうにより消費者の商品選びが困難になると同時にメーカーサイドのプロモーションも課題になっています。このような市場において、本事業では健康機能系商品メーカーと消費者の橋渡しとして、「AskDoctors」という評価サービスを主軸にマーケティング支援をしています。
今回募集するポジションでは具体的に下記のような業務をお任せします。
■業務内容:
健康機能性商材をお持ちの国内大手メーカー様の問題・課題を把握し、下記のようなサービスの提供を通して顧客の課題解決をご担当いただきます。また、ご志向性にあわせて新規事業/新規サービス企画・立案もお任せします。
(1)AskDoctors評価サービス
100名以上の医師が商品やサービスの評価を行い、結果を用いて 「医師100名のうち86%が勧めたいと回答しました」 などの訴求を可能とするブランディング施策
※87%の採用ブランドで売上が上昇(中央値120%)した実績があるサービスです。
(2)医師リクルーティング
商材のプロモーション(動画、パンフレット、店頭POP等)に適した医師のご紹介
(3)パンフレット/サンプル設置
医療機関でのパンフレットやサンプルの設置により、適切な来院者への情報を発信
(4)医療機関内のサイネージ
医療機関での動画放映により、来院者への適切な情報を発信
(5)エビデンス構築
取得を目指す結果に合わせて、グループ会社とも連携した上で試験デザイン、プロトコル作成から試験実施、学会や論文発表まで全工程をサポート
■魅力・キャリア:
・消費者として日々接している、実感値の高い商品やサービスのマーケティングに携わることができます。
・決まったサービスを提供するのではなく、クライアントの課題解決に応じてM3グループのアセットをフル活用した企画提案ができます。
・代表取締役(創業者)とも定期的に新規事業に関する会議を行うため、新規事業の企画推進はもちろん経営ノウハウを学ぶことができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務、就業規則に従い出向となった場合は出向先の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例