具体的な業務内容
【在宅可】データアナリスト〜製薬企業向け医療データの調査〜分析・報告まで一気通貫で担当/プライム上場
〜製薬企業向けに医療データの調査提案〜調査構築〜分析・報告を一気通貫で行える/国内最大級の医師プラットフォームを活用したデータ活用〜
■業務概要:
国内最大の医療ポータルサイト「m3.com」の運営によって蓄積してきた圧倒的なデータ基盤、製薬企業へのマーケティング/セールス領域への豊富なソリューション提供実績を持つエムスリーは、独自保有データやマーケティング知見、製薬メーカーが保有するデータを融合させ、新たなデータビジネスという価値を創り出すことができるポジションにあります。
上記のような環境において、エムスリーの有する圧倒的なリソースをフル活用し、クライアントニーズを顕在化させ、最適なマーケティングデータサービス事業の企画から提案・実行までをお任せします。
■業務詳細:
・クライアント課題の分析(リサーチ含む)
・大量に蓄積した自社企画のデータ(アンケート・行動ログ など)の分析を通した購買行動モデルなどの構築による新たな価値創造
・ヘルスケア産業における新たなデータ活用フレームワークを生み出し、業界標準を創造する活動
エムスリーは、具体的な施策・行動に直結する"使える"データを蓄積しています。クライアント企業のマーケティング戦略立案に留まらず、事業そのものにインパクトを与えるソリューションの提供までを担うことができます。
■BIRカンパニーの特徴:
BIRカンパニーは、同社の新たな柱となる事業を担うグループとして2016年4月より社内第1号案件としてカンパニー化されました。50名弱在籍しており、エンジニアやデザイナーも在籍しています。国内数十億円、グローバルは100億円の売り上げ規模になっています。カンパニー制でベンチャー風土があり入社1年目以内の若手メンバーも多数活躍しています。
■フォロー体制について:
基本的にはOJTですが、調査票の設計の仕方やオペレーション回りなどの情報を知ることができるwikiや、メンター制度などにより新入社員の立ち上がりをフォローします。
入社2週間〜1か月程の研修終了後、早期にOJTと案件に入りながらキャッチアップをしていただきますが、1案件に複数人で入りながら業務経験を積めるため、安心して業務の習得をしていただける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成