具体的な業務内容
健康経営マーケティングプロデューサー/未病予防領域の新規事業◆マーケ主導の戦略策定◆土日祝休◆在宅可
■所属
Patient Support 事業本部
患者さんが適切な医療にたどり着くことの支援を通じて、エムスリーのミッション達成に貢献する事業部門です。従業員ご家族向けの医療サポートプログラム「M3PSP」/「M3がん防災」の運営に加え、グループ各社とのシナジーで付加価値が高く当社でしかできないユニークな新しいサービスや事業を生み出す集団を目指しています。
日本国内でも健康経営の注目度は年々増加しており、経済産業省の資料によると、健康経営を支えるヘルスケア産業の市場規模は2016年に約25兆円、2025年には約33兆円になると推測されています。
ミッションに共感し、巨大成長市場のリーディングカンパニーとなるための新規事業を企画・推進したい方を募集しています。
■業務内容
プロダクトの市場浸透を加速させるため、ターゲット戦略・訴求設計・プロセス構築など、マーケティング戦略全体を担っていただきます。
◎新製品の市場投入戦略(PMMとしての戦略設計〜実行)
◎ターゲット市場の仮説検証、顧客インサイト調査
◎リード獲得施策の設計・実行(Web/セミナー/パートナー連携等)
◎リード〜受注までのファネル全体最適化
◎営業との連携体制構築/営業プロセスへのマーケ介入
◎マーケ組織の立ち上げ、KPI設計、チーム育成(必要に応じて)
■魅力
◇営業主導モデルからマーケ主導のモデルへの転換フェーズに携われます
◇ 新市場開拓や市場投入を通じ、事業成長をけん引する役割が担えるポジションです
◇経営に近い目線で、戦略的にマーケティングを設計・実行できまる
変更の範囲:会社の定める業務、就業規則に従い出向となった場合は出向先の定める業務
チーム/組織構成