具体的な業務内容
【兵庫・明石】産業用ガスタービンのサービスエンジニア◆年休125日/川崎重工100%出資/福利厚生◎
【川崎重工業社の主力事業であるガスタービン・機械事業の中核会社のサービスエンジニア】
■業務内容:
川崎重工製の製品である常用・非常用発電設備の導入後のメンテナンス(予防保全・故障修理)業務をご担当いただきます。
■研修体制
入社後6ヶ月〜1年は、座学とOJTで、指導員と2人体制で現場を回り学んでいただきます。未経験でも経験者でも、その人に合わせた研修を臨機応変に設け手厚くフォローいたします。
■業務詳細:
・メンテナンス現場の責任者として現場の管理やお客様との調整、協力会社への指揮・監督を主に任せます。整備点検実務は、協力会社と協力して実施します。
・定期整備および不定期整備、不具合対応などの対応を、計画から完工まで行っていただきます。
・関西から沖縄までの顧客のフォローを担当いただきます。メインは国内ですが、まれに海外案件(韓国・台湾・中国等)も対応もございます。
■働き方:
残業…平均30時間/月 宿泊出張…2〜3回/月(ほとんどが1泊です)
年平均で月に1回程度は休日出勤あり(翌月までに代休取得)
■組織構成:
配属部門は約150名ほどで構成されています(兵庫…約60名、東京…約70名、愛知…約20名)中でも兵庫のサービス技術部門に配属となります。
■魅力:
◎航空用のジェットエンジンで培った高度な技術と信頼性をもとに開発したガスタービンを利用した製品は世界最高水準の発電効率を誇り、環境レベルも世界最高水準です。
◎非常用発電設備に関しては、スカイツリー、大阪ステーションシティ、あべのハルカスなど、あらゆる場所に、同社の製品が設置されています。また、病院はもちろん、放送局、銀行、インターネットデータセンターなどの重要業務が災害時も滞りなく行われるよう、非常時に活躍する重要な役目を担っています。
◎東日本大震災の際には、福島第一原発事故収束の指揮本部となった重要免震棟の電力を、同社の非常用発電設備が事故収束まで供給し続けました。その実績から現在、受注件数が関東エリアを中心として大幅に増えております。
◎川崎重工グループとして、高度な専門スキルを持つ人財の育成を会社を挙げて行っています。スペシャリスト育成に欠かせない技術研修はもとより、階層別研修やビジネススキル研修など、人間力育成に努めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等