具体的な業務内容
【茨城/つくば】2t・4tトラックでの配送◆年休122日/夜勤なし/退職金あり/再雇用65歳
■業務内容
書類保管と物流アウトソーシングを行う同社にて、配送スタッフとしてご活躍いただきます。
■業務詳細
大手企業や官公庁、病院へ書類のお届けや、保管・廃棄処理のための回収を行います。荷物は段ボールに入った状態でお預かりし、積み降ろし時は台車に載せて運びます。
【扱う荷物について】
当社では、契約書やカルテ、法定文書など、一定期間保管が必要な書類を代理で保管・管理する「書類保管サービス」を行っています。
新たに書類を預けたい場合や、倉庫の書類を取り出したい場合などに、当社のドライバーが集配送に伺っています。
みかん箱サイズの段ボールを100箱ほど集配し、椅子などのオフィス家具を配送することもあります。
【1日の流れ例】
▼積み込み後、センターを出発
▼担当エリアに到着し、配送
▼お昼休憩
▼集荷完了後、センターへ出発
▼帰社後、荷降ろし
▼荷捌き場の清掃と洗車
▼自分のデスクで翌日分の伝票を準備
▼退勤
※年間を通して業務量は一定なので、過度な残業や早出はありません。
■業務の特徴
・お客様からご依頼頂いたお荷物の集荷・配送業務をお任せします。2t車未満で、普通免許で乗る事が出来ます。先輩社員がマンツーマンで指導します。
・ただ黙々と荷物を配送するのではありません。当社ではお客様の機密文書を取扱っており、企業の担当者も役職者がメインとなります。商品の特性上、誠実な対応による信頼獲得が当社の信頼にも繋がる責任の求められるポジションとなります。
・社内ではチームワークよく、社外ではお客様と誠実に接する事が出来る方であれば、特別なスキルが無くとも活躍して頂けます。
■当社について
株式会社キーペックスは1984年に隅田倉庫運輸株式会社として創業し、当時まだ認知度の低かった書類保管業を始めました。創業当時より自社物件の倉庫による運用を行っています。1989年には八街市に、1990年にはつくば市に書類専門倉庫を併設した営業拠点を開設。1992年に株式会社キーペックスに社名変更し、2007年にはキーペックストランクルームをオープンさせるなど事業を拡大、現在も成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成