具体的な業務内容
【蒲田】広告運用業務 ※ディスプレイ・リスティング広告領域/ダイレクト型自動車保険No.1
■業務内容:
主な使用メディアとなる、テレビメディア、デジタルメディア(ディスプレイ・リスティング)の広告運用業務を中心に担当いただきます。
【具体的な業務】
・事業計画に基づいた、マス・デジタルマーケティング戦略、各種施策の企画立案と実行
・社内外のデータを分析し、課題抽出と改善案の企画・実行
・マーケットリサーチや顧客ターゲット調査の設計〜分析
・社内外の関係者とのリレーション構築
【変更の範囲:入社後当面は配属部署の業務に従事いただく予定です。その後は本人の適性により当社業務全般へ変更の可能性があります】
■部門のミッション:
ダイレクト販売の各保険商品(自動車保険・火災保険・医療保険・海外旅行保険など)の新規顧客獲得を目的としたマーケティング活動を担います。
■業務の魅力:
・外部(広告関連の外部データ)、内部(顧客データ・アクセスログなど)のデータベースの活用・分析により、仮説立て・企画立案・施策実行・結果検証のPDCAを一貫して担当いただくため、データドリブンなダイレクトマーケティング活動業務のスキルUPが可能です。
・広告運用における裁量範囲が広いです。
・効率改善を図るための新しいツール導入に積極的で、様々なツールの利用スキルが高められます。
■当社の特徴:
ダイレクト損害保険会社(電話、インターネットでの保険販売を専門に行っている保険会社)です。他のダイレクト販売専門の損害保険会社との違いは、「お客様満足度」を重視している点です。そのため、他社よりも保険料が高く設定されていますが、サービスの良さが売りとなっています。「金融機関」というよりも「サービス業」としての意識の強い会社といえます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例