具体的な業務内容
【東京】医療アジャスター※転勤無/在宅相談可/ソニーGのダイレクト損保/福利厚生◎
〜医療アジャスターのご経験者を募集します〜
■業務内容:
(1)医療管理業務
交通事故外傷をはじめとしたお客様の受傷態様の把握から治療経過の確認、後遺障害の評価に至るまで、迅速かつ適正な保険金支払のために、医学書や判例による検証、顧問医相談等を用いた事案管理を行います。
(2)保険金支払部門の支援業務
顧客対応、あるいは保険金支払業務に携わる担当者に対する医療分野の相談対応や方針指示を行い、適正な保険金支払を支援します。
■部門のミッション:
公平で正しい事故解決を通じて社会正義の実現に貢献する事により、事故関係者の全ての方から信頼される事をめざします。
これらのことを実現することによって得られる“お客様の満足”を通じて、“ソニー損保”ブランド価値の一層の向上を推進します。
■業務の魅力:
損害保険会社等における業務経験、保有している医療知識の活用により、専門業務に特化したお仕事ができます。
■同社の特徴:
同社は、ダイレクト損害保険会社(電話、インターネットでの保険販売を専門に行っている保険会社)です。他のダイレクト販売専門の損害保険会社との違いは、「顧客満足度」を重視している点です。そのため、他社よりも保険料が高く設定されていますが、サービスの良さが売りとなっています。「金融機関」というよりも「サービス業」としての意識の強い会社といえます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例