具体的な業務内容
【エリア職】内勤◆損害サービス業務(ダイレクト型損保)◆接客力活かす/専門性&対応力身に付く/在宅可
【在宅可/土日祝休み◆接客力活かして「ノルマではなくお客様に寄り沿った仕事」◆内勤でお電話でのコミュニケーション/未経験でも安心◎入社後は座学研修から/配属後も独り立ちまでマンツーマンでフォロー】
■業務内容
主に自動車保険の物損・人身事故を事故関係者とコミュニケーションを取り事故解決に導く損害サービス業務です。
事故発生後、最初にお客様からご連絡いただく事故受付窓口で対応後にアサインされた事案を、初期対応のご挨拶から、修理工場や鑑定人と連携した損害確認、保険金の算定、事故のお相手様との示談交渉や保険金のお支払いまで一貫して担当いただきます。
電話やチャットなど様々な手段を活用して連絡を取り、お客様に安心と納得感を提供するお仕事になります。営業・コールセンター・接客業などで培った、あなたの交渉力・対人コミュニケーション力をいかしてご活躍いただけます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■教育体制
入社後、約1週間、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。各職場へ配属後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローします。社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
■キャリアパス
未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。
キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。
部門内でマネージャーまでキャリアアップを目指すことができます。またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。
■働き方
新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整を行っています。
独力で業務遂行ができるようになった際は、在宅勤務も可能です。
※在宅勤務に必要なPC・ルーター等は会社が用意します。
■ダイレクト自動車保険の将来性
海外ではシェア率50%以上の国もある中で日本はシェア率約20%の為、今後も事業成長が見込まれます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成