具体的な業務内容
【札幌】お客様サポート(電話対応メイン)※未経験者歓迎/研修充実/ソニーG損害保険会社/産休育休完備
【女性の働きやすい職場/転勤無し/研修充実で未経験でも活躍可能】
■担当業務:
サービスセンターにて、電話・メール・LINEでのお客様対応や、簡易な示談交渉、各種保険金支払手続き、事務業務など、内勤業務を行っていただきます。「車をガレージに擦ってしまった」などの事故を起こしてしまった方に対し、電話での状況確認や保険金の支払い手続きのご説明などの定型的な簡易事案を専門的に担当いただき、人身事故や規模の大きな案件・複雑な案件に関しては、別の部署が対応いたします。
【具体的な業務】
・事故関係者(契約者、事故相手、修理工場等)からの電話・メール・LINEに対する応対
・事案の引継ぎ業務や損害調査専門職との打合せ
・損害認定業務
・保険金の支払業務など、損害サービス業務全般 等
■就業環境:
・受信/発信のいずれも多く、電話での対応業務が中心です。基本的には自己完結的な業務がメインですが、休みの担当者の業務はお互いにフォローし合うなど、同僚とのチームワークも感じられる環境です。
・昇格・昇給の評価基準が定量的で明確なので、モチベーションをもって業務に取り組むことができ、転勤も無いため、ライフステージの変化があっても両立支援制度などを活用して長期的な勤務が可能です。また、将来的には雇用区分転換に挑戦し、更に専門性を身に着けたり、リーダー業務・研修担当や業務企画に携わるキャリアを築いていくこともできます。
・残業時間の平均は20〜30時間/月です。※繁忙期:3月・9月
■組織構成:事故サポート第2サービスセンター全体人数:約58名(※パート、嘱託含む)/男女比3:7/平均年齢:41歳
■入社者の声:
・Q. ソニー損保に入社を決めた理由:就職活動を始めたときは金融業界には少し堅苦しいイメージを持っていたのですが、ソニー損保の面接に行ったときはそうした先入観とは全く違って「自由な雰囲気」を感じました。
・Q. 仕事と育児との両立:入社5年目、8年目に出産をし、それぞれ産休を取得した後に復職しました。2人の子供を育てながら、現在は育児短時間勤務制度を利用して勤務しています。周囲も退社時間を気にかけてくださったり、不在時の対応を代理で行ってくださるなど、いつも気遣っていただいているのでとてもありがたく感じています。
チーム/組織構成