具体的な業務内容
【総合職】損害サービス業務(自動車事故の示談交渉・保険金支払折衝)※ダイレクト損保業界トップシェア
〜「困っている人の役に立てる」大変やりがいのある仕事です〜
■業務内容:損害サービス業務全般をご担当いただきます。
・自動車保険の人身・物損事故の示談交渉・保険金支払業務
・事故受付、初期対応、損害額認定、示談交渉、保険金支払までの業務全般
・その他各種報告、統計資料作成 など
■配属部門のミッション:
高い専門性と円滑なコミュニケーションを通じ、事故関係者の全てから信頼される公正な事故解決を目指しています。
■育成プラン:
事案担当者として高い実績をあげていただくことを期待しますが、同時に社内的な相談や苦情対応、各種点検業務など組織運営にも貢献していただきたいと考えております。
■入社者の声:
・Q. ソニー損保に入社を決めた理由は?:損害サービスの仕事は、まさに「困っている人の役に立てる仕事」だと感じました。金融業界には少し堅苦しいイメージを持っていたのですが、ソニー損保の面接に行ったときはそうした先入観とは全く違って「自由な雰囲気」を感じました。この会社なら、自分らしくのびのびと仕事ができそうだと感じて志望しました。
・Q. 仕事と育児との両立はどのように図っていますか?:入社5年目、8年目に出産をし、それぞれ産休を取得した後に復職しました。2人の子供を育てながら、現在は育児短時間勤務制度を利用して勤務しています。周囲も退社時間を気にかけてくださったり、不在時の対応を代理で行ってくださるなど、いつも気遣っていただいているのでとてもありがたく感じています。
■働き方:
新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整を行っています。
独力で業務遂行ができるようになった際は、在宅勤務も可能です。
※在宅勤務に必要なPC・ルーター等は会社が用意します。
■ダイレクト自動車保険の将来性:
海外ではシェア率50%以上の国もある中で日本はシェア率約20%の為、今後も事業成長が見込まれます。
■社風:
社員の雰囲気が入社の決め手となる方も多いようなあたたかく相談しやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成