具体的な業務内容
【蒲田】データベースマーケティング担当者 ※リモート可/ダイレクト型自動車保険20年連続売上No.1
≪ダイレクト自動車保険トップシェア/フラットな社風/くるみんマーク取得企業・女性活躍推進≫
■職務概要:
当社のデータベースを用いたマーケティング担当者を募集します。
自動車保険や火災保険の更新率Upや複数商品のクロスセル率Up等を目的として、各種施策の立案〜実行を担って頂きます。ダイレクト型保険会社のため、施策としては、Eメールやダイレクトメール、ウェブサイト等をお客様に直接的にアプローチする形となります。
■具体的な業務:
当社の顧客データを分析して、さまざまなCRM施策を企画・実行して結果を検証するというPDCAサイクルを回しながら各KPI向上を図ります。また、施策立案に向けて「アンケート調査設計〜実査〜結果の分析」を行うこともあります。なお、各種施策の実施にあたって社内の他部門や外部会社との調整が必須となります。
■部門のミッション:
既存顧客や見込客へのマーケティングにより、自動車保険や火災保険の更新率Upや複数商品のクロスセル率Up、アップセルによる単価Upなど各KPIの向上を図って頂きます
■業務の魅力:
ダイレクト型保険会社なので、顧客データベースが整備されており、顧客データの分析から施策立案、直接顧客へのアプローチまでを自ら実行できるので、データ分析の基礎スキルやデータ利活用のスキル・経験が身に付きます。
■当社の特徴:
ダイレクト損害保険会社(電話、インターネットでの保険販売を専門に行っている保険会社)です。他のダイレクト販売専門の損害保険会社との違いは、「お客様満足度」を重視している点です。そのため、他社よりも保険料が高く設定されていますが、サービスの良さが売りとなっています。「金融機関」というよりも「サービス業」としての意識の強い会社といえます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例