具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】火災保険の支払査定業務 ※転勤なし/土日祝休み/ダイレクト損保売上NO.1
≪内勤/お客さま満足度を重視・新規契約増加中/産育休制度充実・時短勤務社員も在籍≫
■職務概要:
当社損害サービス部門の、火災保険領域の保険支払業務を担っていただきます。
事故発生後、最初にお客様からご連絡いただく事故受付窓口で対応後にアサインされた事案を、初期対応のご挨拶〜保険金の算定・お支払いまで一貫して担当いただきます
電話やチャットなど様々な手段を活用して連絡を取り、お客様に安心と納得感を提供するお仕事になります。営業・コールセンター・接客業などで培った、あなたの交渉力・対人コミュニケーション力をいかしてご活躍いただけます。
(ご採用背景)
当社は自動車保険領域においてダイレクト型損保でトップシェアを誇っておりますが、火災保険領域の契約も増加傾向にあり人員増強を目指しております。
■研修体制:
ご入社後約1週間〜2週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。拠点ご配属後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローします。
※社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
■ご配属組織:
当ポジションの大阪拠点は、現在17名体制。
火災・自動車特約チーム・医療チームの2つのチームに分かれており、今回は火災・自動車特約チームへのご配属となります。
■就業環境:
・平均残業時間:30時間/月
・リモートワークの制度ございますが、基本出社メイン
・ご入社直後は難しいですが、プライベートの状況次第では時短勤務等も可能(活用している 在籍社員の方おります)
■キャリアパス:
エリア限定職の場合、同部門内でマネージャーまで昇格可能です。また希望者に対しては毎年総合職転換の機会があり、総合職に転換した場合はより上の役職への昇格や、他部門への異動の可能性も広がります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例