具体的な業務内容
【東京】技術アジャスター※転勤無/在宅相談可/ソニーGのダイレクト損保/福利厚生◎
〜技術アジャスターのご経験者を募集します〜
■業務内容:
1.社内に常駐する技術アジャスター(業務委託)に画像調査案件の委託、進捗および品質管理。
2.各鑑定会社に立会委託した調査案件のレポート作成進捗および品質管理。
3.提携工場への入庫済み事案の修理状況管理および安定した入庫誘導体制の管理。
4.首都圏事業所内にある首都圏各サービスセンターからの技術的事案相談対応・面談同行。 等
■部門のミッション:
車両損害鑑定業務に関わる社外の鑑定人・鑑定会社・提携工場と社内各サービスセンターとの連携をスムーズに機能させることにより、適切な保険金支払い業務と高品質な事故対応サービスのバックアップを行うこと、をミッションとしています。
■業務の魅力:
アジャスターとしての知見を活かし、個別事案の対応にとどまらず、首都圏エリアの大規模な組織における鑑定体制の整備に取り組める点。
■同社の特徴:
同社は、ダイレクト損害保険会社(電話、インターネットでの保険販売を専門に行っている保険会社)です。他のダイレクト販売専門の損害保険会社との違いは、「顧客満足度」を重視している点です。そのため、他社よりも保険料が高く設定されていますが、サービスの良さが売りとなっています。「金融機関」というよりも「サービス業」としての意識の強い会社といえます。
チーム/組織構成