具体的な業務内容
【熊本/正社員(7月入社限定)】お客様サポート業務(保険に関する問い合わせ対応)※未経験歓迎
【転勤なし/受電のみ(お問い合わせ対応100%)/研修体制◎×ノルマなし/年間休日122日/長期就業可能な環境】
■職務概要:
自動車保険についての悩みや疑問を抱えるお客様からのお電話に対応いただきます。お客様からのお問い合わせ対応が100%なので、こちらから勧誘の電話を掛けることはありません。また、転勤が無く、将来を見据えた長期的な勤務が可能な環境です。
■具体的な業務内容:
・自動車保険に関するお電話での説明
・見積もり作成
・申込みや各種手続きの対応
・1日の対応件数:平均20〜25件ほど
・1本の対応時間:平均20分(時には1時間ほど掛けてじっくりご案内することもあり)
■業務のポイント:
・入社前に保険の知識は必要なし(約2ヶ月間の手厚い研修あり)
・お客様の疑問やご要望にお応えする仕事なので、契約数のノルマなし。
・研修後も先輩社員がしっかりフォローするので安心
■キャリアについて:
・評価制度が明確で基準が定量的なので、何を目指せば昇格していけるのかが分かりやすく、モチベーションになります。また、自身がオペレーターとして顧客対応を行うだけでなく、定められたスキルを習得してスーパーバイザー(SV)職などを目指し、指導育成にチャレンジしていく事もできます。
・正社員の中でもチーム運営や研修運営など、より企画管理系の業務を担当する社員区分(CC社員)への転換試験にチャレンジする道もあり、2024年4月には3名がCP社員からCC社員への転換を果たしました。女性管理職も多数おり、長期キャリアを築いています。
■配属先部署/組織構成:
自動車カスタマーセンター 熊本コンタクトセンターへの配属となります。(所属人数:134名 男女比率:男性41名:女性93名 平均年齢:37歳)
■就業環境:
・残業は月平均5〜20h
・シフト勤務制(週休2日)。勤務時間は、8:45〜20:00の間で実働7.5時間。
・転勤が無く、将来を見据えた長期的な勤務が可能な環境です。
※翌月のシフト作成時に月に4日分は希望休(どの日を休みにしたいか)を出すことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成