具体的な業務内容
【東京/正社員(9月入社限定)】 保険契約事務業務 ※未経験歓迎/転勤なし/女性活躍推進
■職務概要:
カスタマーセンターにて、事務業務を専門的に担当いただきます(内勤業務です)。
当社火災保険・医療保険の申込に関する事務手続きや、既に当社の火災保険・医療保険に加入されているご契約者様の契約管理などを行っていただきます。
※転勤が無く、将来を見据えた長期的な勤務が可能な環境です
■具体的な業務内容:
・火災保険・医療保険に関する申込みや各種事務手続き対応・付随した電話対応業務
・1日の対応件数:30〜50件ほど
■業務のポイント:
・入社前に保険の知識は必要なし(約2ヶ月間の手厚い研修あり)
・研修後も先輩社員がしっかりフォローするので安心
■キャリアについて:
・評価制度が明確かつ基準が定量的で、勤怠や取組み姿勢も重視しています。そのため、何を目指せば昇格していけるのかが分かりやすく、モチベーションになります。
・自身がオペレーターとして顧客対応を行うだけでなく、定められたスキルを習得してスーパーバイザー(SV)職などを目指し、指導育成にチャレンジしていく事もできます。
・正社員の中でもチーム運営や研修運営など、より企画管理系の業務を担当する社員区分(CC社員)への転換試験にチャレンジする道もあり、2025年4月には2名がCP社員からCC社員への転換を果たしました。女性管理職も多数おり、長期キャリアを築いています。
■配属先部署/組織構成:
医療火新カスタマーセンター 医療火新バックオフィスセンターへの配属となります。(所属人数:43名 男女比率:男性6名:女性37名 平均年齢:36歳)
■就業環境:
・残業は月平均5〜20h
・シフト勤務制(週休2日)。勤務時間は、8:45〜20:00の間で実働7.5時間。
・転勤が無く、将来を見据えた長期的な勤務が可能な環境です。
※翌月のシフト作成時に月に4日分は希望休(どの日を休みにしたいか)を出すことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成