具体的な業務内容
【大阪/未経験◎】オープンポジション(損害サービス部門)※ダイレクト型損保トップシェア/土日祝休み
【転勤なし/火災新種保険or自動車保険への配属想定/ノルマなし・顧客に寄り沿った仕事が出来る/内勤・夜勤なし】
■業務内容:
当社の損害サービスの担当者(エリア限定社員)として、損害査定業務を担って頂ける方を募集しております。
事故発生後、最初にお客様からご連絡いただく事故受付窓口で対応後にアサインされた事案を、初期対応のご挨拶〜保険金の算定・お支払いまで一貫して担当いただきます。
★電話やチャットなど様々な手段を活用して連絡を取り、お客様に安心と納得感を提供するお仕事になります。
※営業・コールセンター・接客業などで培った、あなたの交渉力・対人コミュニケーション力をいかしてご活躍いただけます。
■研修体制:
ご入社後約1週間〜2週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。
拠点ご配属後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローします。
※社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
■ご配属組織:
火災・新種保険サービスもしくは自動車保険を担当する部門
■就業環境:
◇ライフワークバランスを整えやすい環境
L実働7.5h/年休120日/土日祝休み/産休育休実績豊富で家庭と両立◎
■キャリアパス:
エリア限定職の場合、同部門内でマネージャーまで昇格可能です。また希望者に対しては毎年総合職転換の機会があり、総合職に転換した場合はより上の役職への昇格や、他部門への異動の可能性も広がります。
■ダイレクト型保険の将来性:
海外ではシェア率50%以上の国もある中で日本はシェア率約20%の為、今後も事業成長が見込まれます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成