具体的な業務内容
【浜松町】家族葬×カスタマーサポート◆基本残業無の環境/未経験歓迎・研修充実
≪未経験歓迎(サービス業経験者活躍中/ホテル・飲食店・介護・セラピスト等)/現在1日1組の直営ホールを全国に162ホール展開、今後2030年までに300ホールを目指します/オーダーメイドのオリジナルプランを展開する「家族葬」のパイオニア企業≫
■職務概要:
日本全国からのご葬儀に関する問い合わせに対応します。お客様からの問い合わせ窓口のため、自らの働きが葬儀のご依頼につながり、事業の成長に直結するお仕事です。
■業務詳細:
・葬儀を依頼したいお客様からの相談対応
・葬儀サービスへの問い合わせ・相談対応
・葬祭サービスに関する各種手配(火葬場予約、ホールの仮予約等)
・社内の関係部署へお客様の情報共有、引継ぎ
・データ入力(お客様の対応履歴)
・受電マニュアル作成、その他資料作成
■働き方:
3交代でのシフト制となり、月6〜8日夜勤が発生いたします。同じ勤務帯を続け、休みを挟んで勤務時間帯が変わるようにシフトを調整します。また、夜勤明けは、翌日休みです。
例:朝番⇒朝番⇒朝番⇒休み⇒夜勤⇒夜勤⇒夜勤(夜勤明け)⇒休み⇒昼番...等
休日については、9〜10日の内4〜5日を希望休で指定できます。
残業については、基本的にはほぼありません!
■同ポジションの魅力:
<未経験でも活躍可能!>
入社時点では、葬祭業界の知識はなくても問題ありません。実際に、メンバーは全員異業界からの転職者です。これまでの経験を活かし、業務を習得しています。入社後に学んでいきたい、成長したいという前向きなお気持ちをお持ちの方を歓迎します。
<お客様に寄り添い感謝されるお仕事>
お客様の人生の重要な場面に関わるお仕事です。電話の内容は、家族や自身の葬儀について相談がほとんどで、お客様は不安や悲しみという気持ちを抱えています。お客様の不安な気持ちに寄り添い、しっかりと耳を傾けて要望を聞き、気持ちのこもったサービス案内をすることで、お客様から感謝されるやりがいがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成