• 株式会社クイック

    【東京/フルフレックス】社内SE/リーダー◆在宅制度あり◆東証プライム上場の人材企業◆【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/フルフレックス】社内SE/リーダー◆在宅制度あり◆東証プライム上場の人材企業◆【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/18
    • 掲載終了予定日:2025/02/16
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/フルフレックス】社内SE/リーダー◆在宅制度あり◆東証プライム上場の人材企業◆

    〜柔軟な働き方×上場企業の安定基盤とIT投資〜
    ●自社勤務/残業20時間程度/フルフレックス・年休124日
    ●副業可/女性活躍/産休取得率100%/育休復帰率94%と働きやすい環境
    既存事業の成長だけでなく、次々と生み出される新しいビジネスを軌道に乗せるため、社長直下で裁量権の大きいポジションです!

    クイックグループの社内SEとして、事業部門と一体となって、システムの構築・運用を担っていただきます。
    具体的には、以下のような案件の検討・企画から実行まで携わっていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■具体的な業務内容
    (1) 社内システムの企画〜保守(既存・新規含む)
    (2) 基幹システムの運用および最適化(サーバ含む)
    (3) 各種システム/サービスの選定
    (4) IT統制
    (5) DX推進

    ■プロジェクト例
    ・各種システムのクラウド移行を視野に入れた中期ロードマップ策定
    ・各種利用システムの見直しや管理運用方法整備
    ・基幹サーバのEOLに伴うリプレイス

    ■仕事の魅力・得られるもの
    基幹システムのクラウド化や再構築、またそれを起点としたDX推進など、経営層とも直接関わりながらインパクトの大きい業務を担っていただきます。

    ■募集背景
    当社は売上1,000億円企業となるビジョンを掲げ、それを達成するためこれからのIT活用の姿を検討していく段階に入りました。
    既存事業の成長だけでなく、次々と生み出される新しいビジネスを軌道に乗せるため、当社が目指すIT活用のあるべき姿を描き形にしていく非常に魅力的なポジションです。
    前職のスキル・経験を活かして当社で力を発揮頂くことで、コーポレートITの中核メンバーとしてキャリアを積むことができます。

    【当社について】
    ・HR事業:業界上位に位置する人材紹介事業、創業事業の広告事業、その他人材派遣やRPO、コンサルティング事業など
    ・IT事業:人事向け国内最大PF「日本の人事部」や、専門職向けPF「看護roo!」「Answers」、看護師向けシフト管理App「ナスカレ」など
    ・ほかにも直近では海外拠点を拡大、北陸を中心とした地域密着型の出版事業や、人事トップリーダー特集書籍、専門職を中心とした方への学術情報なども展開しています!

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ◆必須要件〜下記いずれかのご経験をお持ちの方〜
      (1) 社内システムの企画〜保守(既存・新規含む)
      (2) 基幹システムの運用および最適化(サーバ含む)
      (3) 各種システム/サービスの選定

      ◆歓迎要件
      ・最低限の会計知識
      ・セキュリティ対策やインシデント対応の業務経験
      ・業務改善に関わった経験
      ・上場企業において、IT統制に関わった経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京本社(ATT EAST9F)
      住所:東京都港区赤坂2-11-7 ATT EAST9F
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/溜池山王駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      上記就業時間は標準的な勤務時間例

      給与

      <予定年収>
      600万円〜800万円

      <賃金形態>
      年俸制
      半期年俸制:年2回の査定により、半期年俸が決定いたします。

      <賃金内訳>
      年額(基本給):6,000,000円〜8,000,000円
      固定残業手当/月:119,047円〜158,730円(固定残業時間42時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      619,047円〜825,396円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
      ■賞与・手当は半期年俸に含まれます。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      年間休日124日+計画的有休5日※実質129日
      年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇(GW・夏期・年末年始は各々10日前後の大型連休)有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、子の看護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額実費支給(上限10万円/月)
      家族手当:当社規定によります
      社会保険:社会保険完備、定期健康診断
      退職金制度:確定拠出年金制度

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      社外研修補助(専門系は全額、ビジネス系は会社8割)・書籍購入全額補助

      <その他補足>
      ■研修所(世界文化遺産 富山県平村)、保養所、施設割引利用制度
      ■キャリチャレ制度(年に一度自身でキャリアチェンジを希望可)
      ■リファラル採用補助/インセンティブ
      ■結婚祝金・出産祝金、友達紹介ボーナス
      ■各種部活動補助金
      ■ベビーシッター利用補助
      ■クロスランチ制度
      ■ウォーターサーバー完備
      ■財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、社員持株制度
      ■副業可(職種限定)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も給与条件に変動はありません

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社クイック
      設立 1980年9月
      事業内容
      ■事業内容:
      クイックグループは「関わった人全てをハッピーに」という経営理念のもと、人材サービス事業、リクルーティング事業、情報出版事業、ネット関連事業、海外事業を展開しています。
      これら5つの事業領域において、日本国内に加え、海外各拠点でも、人材・情報ビジネスを通じて社会に貢献していくことで総合人材サービス企業としての価値を高め、グループビジョンである「日本の人事部から世界の人事部へ」の実現を目指します。
      資本金 351百万円
      売上高 【売上高】27,794百万円 【経常利益】4,543百万円
      従業員数 1,942名
      本社所在地 〒5300018
      大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル16F
      URL https://919.jp/
    • 応募方法