具体的な業務内容
【東京/正社員】新卒採用アシスタント◆リモート可/年休128日/プライム上場人材企業
人材紹介事業本部の新卒採用業務におけるアシスタント業務をご担当いただきます。
クイックのサービスに触れるお客様が最初に接する「顔」として、お客様に安心感と期待を提供し、クイックのサービスに付加価値をつける重要な役割を担っていただきます。
■業務内容
・学生との連絡、問い合わせ対応(メールやLINEが中心、電話もあり)
・面接官調整、スケジュール調整
・エージェントとの連絡(学生情報の連携)
・進捗関連のデータ抽出、整備
・採用管理システムにおけるフローの仕組み化
・採用ツールやサイトの企画及びアップデートサポート
・採用予算管理、経理対応
・その他、庶務的業務全般
※学生からの問い合わせ対応、合否連絡、日程調整、予約完了連絡等、合計すると1日50〜100件程度の対応が発生致します。
■身につくスキル
ただオペレーション業務をこなすだけでなく、能動的に動きながら、顧客折衝力を身につけることができます。
■キャリアパス
アシスタントとしてご活躍後、メンバー管理のマネジメント業務にも携わることができます。
■社風・働き方の魅力
・プライム上場の安定基盤があります。
・役職や年齢、性別、新卒、中途を問わず、オープンに意見交換できる社風です。
・部署のメンバーは女性で多く構成されています。産休・育休制度が整っており、取得率は100%、復帰率は94%(未復帰者は配偶者の転勤等)です。復職後は時短勤務制度もあり、長期就業できる環境です。
・出社と在宅の双方を織り交ぜた勤務体制を導入しています。(週3日の在宅勤務、週2日の出社勤務)
■クイックについて
東証プライム上場の総合人材サービス・情報サービス企業として、事業展開しています。
人材紹介事業では、独自の一気通貫システムを採用しており、業界および企業と学生の志向性をよく知るコンサルタント(営業)がご支援を行うことで、企業様と学生双方にとってベストなソリューションを実現します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成