具体的な業務内容
【新横浜】経理◆土日祝休◆年休120日◆フレックス制◆国内最大級の自動車買取サービスを展開企業
〜国内最大級の自動車買取サービス「外車王」を展開企業/土日祝休/年休120日/フレックス制/福利厚生充実◎〜
■募集背景:
現在会社規模が拡大しており、一般市場上場を目指しています。そのため組織強化に向けて、経営を支えていただく経理担当を新たに募集します。
■業務内容:
本社にて、経理業務全般に携わっていただきます。
現在当社は、東証の一般市場上場を目指して経理体制を強化しています。
経営を支えるコーポレートメンバーとして、経理の幅広い知識や経験を積めるだけではなくIPOを体験できる面白みのあるフェーズです。
■業務詳細:
・決算業務(月次処理を基本とし、年次処理は経験に応じてお任せします)
・会計ソフトへのデータ入力
・現金出納管理
・支払業務
・債権債務の管理
■まずお任せする業務:
入社後は、支払処理などの日次業務からお任せします。
スキルに応じて他の業務もお願いしていきますので、徐々に仕事の幅を広げていただければと思います。
■組織構成:
配属:経理
現状の経理はチームリーダー1名、メンバー2名、派遣2名の5名体制です。
現在の経理社員は30代が中心で全社では、20代〜30代が大半を占める、若く活気ある会社です。
■当社について:
当社は、輸入車・旧車等の取扱いの難しいクルマに特化して、周辺事業を多角的に展開してきました。現在は、展開している各事業の強みを活かし、価値ある中古車を修理修復して価値を上げて、市場に再流通させており、サスティナブルで大変意義がある事業をおこなっています。
そして、この自動車再生事業を当社のもう一つの強みであるITを使って強力に推進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成