具体的な業務内容
【名古屋】マンションなどの建物管理/25年7月から年間休日120日/夜勤ほぼ無/転勤無/土日祝休
★2025年7月から年間休日120日★
◇夜勤を解消したい方 電気 空調 メンテナンスの知識を活かしてキャリアアップをしたい方必見
■当社について
同社は名古屋のマンション管理・テナントビル管理を行っている企業です。不動産管理による安定収益を得ているため、不況の波に左右されにくいことが特徴です。管理物件を増やし、「建物を維持する」という需要も高まるなかより一層入居者様設備の老朽化にも対応すべく、管理スタッフの募集を開始いたします。
■業務内容
コールセンター経由で連絡が入った居住用物件の原状回復工事の業者手配、完了後のチェック、物件入居者対応等を行います。業者対応できるものは外注いたしますが、緊急性が高い案件や弊社のスタッフで対応可能な場合は、一次対応に向かいます。そのため、水が漏れている、エアコンが動かないなど、活躍の幅が非常に多い職種となっています。主に名古屋市内にあるマンションやアパートが担当物件となります。
【具体的な業務例】
・鍵交換(入居者の紛失対応、入居前の定期交換は業者に依頼)
・エアコンなどの設備の取付、交換、修理(入居前、入居中)
・居室内の清掃(入居前に業者へ依頼)
・居室内のトラブル対応(水が出ない、配管が臭い、漏水対応その他)
・報告書作成 等
電気系統や建物に関する知識をもって症状のあたりをつけることが必要とされるため、一定の知見が必要となります。また、お客様の言葉を咀嚼し自身でも言語化する、詳細な状況を把握しチェックするなど、理解力も問われるポジションです。
■就業環境
<夜間対応について(入社後半年経過後〜)>
夜間(18時〜翌朝9時)に発生した緊急性の高い案件については、事前に作成された夜間対応者シフトに基づいて、当番者が対応します。当番は月に5日程度、夜間対応者には別途手当支給有(固定支給月1万円+対応1件につき5千円)
また、よりワークライフバランスのとれた環境を創造すべく、次年度2025年7月からは年間休日120日に変更いたします。また、地域密着の戦略であるため、転勤の心配なく従事することができます。
■組織構成
管理部 次次(50代、40代)
管理部管理課 チーフ(40代)、エキスパート(50代〜60代2名)、
一般(20代〜40代7名)
契約社員+パート10名以上
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例