具体的な業務内容
【東京】ナースコールシステムのサービスエンジニア◇出張・夜間勤務・急な呼び出しは基本的なし
〜ナースコール機器のパイオニア/年間休日120日以上/平均勤続年数10年以上/育休産休取得・復帰実績有〜
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
ケアコムのナースコール機器、システムを導入頂いている医療・福祉施設(顧客先)に対するカスタマーサービス業務をご担当頂きます。自ら保守、修理等の対応をして頂く場合もありますが、基本的には協力会社への案件差配/指示出し/コントロールなどが主な業務内容となります。お客様の問い合わせに対してまずはコールセンター、協力会社が対応してそこで解決しきれない技術的な課題に対して対応をお願いしていく流れになります。また既存顧客から保守契約を頂くような受注活動も一部お任せ致します。その他点検や修理作業などとあわせて、製品のライフサイクルに応じて、その更新の提案やお客様の予算計画の支援活動などを行う活動や製品の改善や新製品開発に役立てるため、お客様の声やお客様業務の不都合などを発見して社内関連部門にインプットする活動も行っています。
■本業務のやりがい:ナースコールは人命に関わる機器である事から、迅速な対応が求められます。その場で修理をする事で復旧できるのか、それとも代替製品へ取り替える事が有効なのか等の判断力も必要となります。また、20年以上の前の製品も現在まで使用されていますので、過去の製品への理解を深めて頂く事でカスタマーサービスとしてのスキルアップをして頂けます。
■就業環境:都内のエリアをお任せします。出張や夜間勤務や急な呼び出しなどは基本的に無く、土日出勤もほとんどございません。
■社風:ナースコールという医療と患者をつなぐ製品の社会的な貢献度の高い製品に携わっていることに誇りを感じ、自社製品に強い自信と愛着を持っている社員が多くいると同時に、ナースコールの専業メーカーとして専門性を高め常に新しいものを生み出そうという先進性を志す社風が根付いています。また、社内におけるハード部門とソフト部門、営業間は風通しがよく、部署間の垣根が低い環境です。(中途社員7割)
■当社の魅力:同社はナースコールのリーディングカンパニーとして61年の歴史を築いています。国立病院機構病院・国立大学法人大学病院・日赤病院等では圧倒的なシェアを誇ります(8割)。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等