具体的な業務内容
ナースコールシステムのITサポート 〜自社勤務/年休121日/導入シェア8割/年収470万円以上
〜自社システムに関する病院向け対応/国立病院への導入実績シェアトップクラス〜
■業務詳細:看護師や院内のシステム担当者様に対し、看護支援システムのPCやソフト等IT・システム領域のサポート業務をご担当して頂きます。看護・介護支援システムは、サーバ・PC端末・PDA・PHS等の機器と数多くのソフトウェアが連携して稼働しています。これらの技術的な問い合わせ対応や、システムエラー発生時の初期対応、リモートでの復旧サポートが主な業務となります。お客様である医療機関に対して、迅速な初期対応で業務を復旧させることが不可欠であり、専門知識を活かして業務に従事して頂けます。
また、スキルと希望によっては、保守・ネットワークサーバー・インフラの知識を身に着けることができ、将来的にシステム導入エンジニア、フィールドエンジニアなど、スペシャリストとしてのキャリアを積む事も可能です。
■勤務形態:コールセンター勤務の場合は、シフト勤務。月間勤務日数は平均17日、夜勤の頻度は月5〜7回。顧客折衝などの重要ミッションは日中に行うことがほとんどのため、夜勤の回数はそれほど多くありません。下記シフトを組み合わせた勤務形態になっており、所定労働時間は155時間/月間です。※業務を覚えて頂くため入社後最低半年は昼勤務です。
A勤務 :8時45分〜17時30分 B勤務 :10時00分〜21時30分
C勤務 :21時00分〜10時00分 CE勤務:21時00分〜7時00分
CM勤務:21時30分〜8時45分 CL勤務:0時00分〜10時00分
■企業の魅力:当社はナースコールのリーディングカンパニーとして半世紀以上の歴史を誇ります。官庁指定メーカーとして、多くの病院や福祉施設に採用されており、国立病院・国立大学法人大学病院・日赤病院等では圧倒的なシェアを得ています。日本のナースコールの標準仕様となるなど、これまで数多くの賞も受賞してきました。また、近年ではナースコール×スマートフォンで呼び出しを一元化するシステムの導入等、医療・介護領域でのICTソリューションにも注力しています。加えて地域医療連携ビジネスの領域にも着手し、ナースコールだけではなく現場で働く方々の業務効率化や医療介護連携に大きく貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境