具体的な業務内容
プロジェクトマネージャー※翻訳コーディネーター◆創業50年/翻訳企業トップクラスの実績◆年休126日
◎企業の海外進出を支えるやりがいと社会性 / 残業9.2時間(全社平均)の働きやすい環境◎
■業務概要:
受注案件(翻訳物)に関しての工程設計、進行管理、品質・予算管理を行って頂くのが主な仕事です。営業マインドを持ってクライアント対応も行います。
■業務内容:
・受注案件の工程設計、進行管理、予算管理
・クライアントや翻訳者・社内制作部門との打合せ、調整
・頂いた案件に対する翻訳者等のコーディネート
・既存顧客への営業・フォロー
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴:
※業務の中心は、クライアント、翻訳者、社内関係者/部署とのコミュニケーション(交渉・調整など)です。
※複数の案件を同時に進めて頂きます。
※担当企業数は約30〜40社です。
※既存営業と制作コーディネートの割合は、2:8くらいです。
※最初は制作活動習得を優先し、ご本人の適性やチーム内のバランスを鑑みて、ゆくゆくは営業活動の方が増えていく(逆転する)可能性もあります。
※新規営業はしません。別部署で行っています。
■サン・フレアの魅力
(1)安心して長期就業できる働きやすい環境:残業9.2時間(全社平均)、有給取得率76.1%(全国平均は50%程度)と働きやすい環境です。また、産休育休からの復職率は100%であり、ライフイベントを経ても安心して働ける環境です。
(2)様々な会社の特許情報に触れられる楽しさ:特許明細書の翻訳案件数も国内トップクラスです。企業の知財部で携わるよりも多くのバリエーションを取り扱います。ご自分の専門に関わらず、様々な案件に対応していただくことになりますので、ずっと学び続けたい、最新情報に触れていたい方は大変やりがいのある仕事です。
(3)企業の海外進出を支えるやりがいと社会性:人口が減少している日本において、企業が国内だけで成長を続けることは難しく多くの企業が海外展開を進めています。企業の海外進出を支えるやりがいや社会性を感じることのできる仕事です。
チーム/組織構成