具体的な業務内容
【尼崎】集塵機の施工管理※東証プライム上場会社の住友重機械工業(株)の連結子会社/残業30時間以内
〜設立100年の優良企業/ワークライフバランスの改善が可能/福利厚生充実〜
■業務内容:鉄鋼メーカー、ごみ焼却場などに向けて販売している集塵機の工事全般を担当します。
■詳細:以下のような業務をお任せいたします。
(1)現場作業
工事見積、工事現場確認、工事計画、工事関係書類の作成、現場管理(工事監督、安全管理、工程管理、品質管理)、試運転、運転後のフォローを一貫して行います。
(2)現場監督
請先、下請け業者との打ち合わせ、取りまとめ、メンテナンス作業の現場工事監督、据付業者への据付、安全指導に携わります。現場管理では、PCを使用しての写真整理や報告書作成、施工要領書、安全書類作成業務があるため、一連のPCスキルが求められます。
※工事は、下請けよりも元請けが多いです。
※将来的には、監理技術者の資格を取得していただきます。
■業務の特徴:
・出張…出張先は日本全国(北は北海道、南は沖縄まで)となります。1年のうち、平均で240〜300日間の出張があります(内200〜250日は遠距離出張です)。出張期間は平均して連続1ヶ月〜3ヶ月程度です。頻度は少ないですが、大掛かりな工事であれば6ヶ月以上の場合もあります。現場工事がない時は本社にて次期工事の計画、書類作成などを行います。
・深夜業務…基本的には昼工事がメインですが、付帯設備であるため短期間での取替え工事等で昼夜作業を行うことがあります。長くて2週間程度です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成