具体的な業務内容
【丸の内】法人営業◆病院・企業内保育園を受託運営・委託継続◆直行直帰可/18タイプから選べる働き方◎
<18タイプから選べる働き方/フルフレックス・直行直帰可能/残業20h程度/社会貢献性の高い事業>
■仕事内容:
・病院内・企業内保育園を受託運営する事業部の法人営業ポジションです。保育園の安定運営を通して既存クライアントとの関係強化・契約更新を行っていただきます。
■入社後すぐにお任せする業務:
・既存クライアントとの関係構築・強化を行い、委託継続・契約更新を担います。定期訪問などで保育園の運営状況の共有や各種課題のヒアリング・解決策の検討を行うこと、月次・年次の収支(PL)分析から状況把握を行うこと、必要に応じて価格改定の交渉を行うことなど、業務内容や必要なスキルは多岐にわたります。
・担当顧客数:5〜10社程度を想定
・商材単価:数百万〜数千万円
■将来的にお任せする業務:
保育園の運営委託という商材は、案件規模より異なりますが委託料は年間数千万円〜と高額な商材です。かつ委託先切替の場合は保育士や利用者への各種説明が必要だったり、利用時間や食事提供などの様々な事項での契約対応や備品の手配が必要だったりとクライアント側にも大きな工数がかかります。そのため営業難易度は低くない商材ですが、案件獲得時は経営へのインパクトも大きくまさに「会社の成長を牽引する」ポジションです。
■組織構成:
大阪に拠点を置く部長と東京に拠点を置くメンバーの計2名で構成されています。担当する案件の勤務地は全国にわたりますので、みなさんで分割して担当いただきます。
■キャリアアップ:
キャリアアップのステップとしては、メンバー、係長、部長のように役職が用意されています。毎年4月には昇格会議が行われます。また、賞与は評価シートを基に定量的に評価され、業績や貢献度に応じて支給されます。
■働き方:
働き方については、残業時間が月20時間程度と比較的少なく、ワークライフバランスを重視しています。出張は1週間程度/月で、日帰りから宿泊を伴うものまでありますが、直行直帰も可能です。
■募集背景・魅力:
保育所運営において、子どものたちのより良い成長と発達を目指し、「どこにもない教育サービスをつくる」を企業理念とし、さまざまな子どもの発達状況に最善の保育・教育を提供するため幅広い専門性を持った保育所運営を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成