具体的な業務内容
【京都本社】総務担当(副主任クラス)◆業種未経験歓迎/基本土日祝休み
◆◇業種未経験歓迎/社内イベントの企画・運営などをお任せ/基本土日祝休み/福利厚生充実◆◇
組織の円滑な運営を支える総務スタッフを募集します。
総務部門は、会社の様々な業務を統括し、会社内外のコミュニケーション促進やオフィス環境の整備などを通じて、会社の活動を支える重要な役割を果たしています。
■業務内容:
・社内イベントの企画・運営
・社内外の連絡調整や会議運営、書類管理などの一般事務業務の管理
・社内規定や法令に関する調査や情報収集、コンプライアンスの確保のサポート
・購買業務における仕入先との交渉や契約のサポート
【副主任】
1.社内規定・制度の見直しや策定
社員が安心して働けるように、社内のルールや制度をより良い形に整えていくお仕事です。
・テレワーク制度や慶弔金規程の運用ルールの見直し
・新たな福利厚生制度の導入準備 など
2.後輩・部下の育成・指導
新入社員や若手スタッフへ、日々の業務サポートやOJTでの実務指導
・新人に向けたマニュアルの作成や更新
・業務フローの説明や、日々の質問対応
・毎週の業務ミーティングで進捗の確認とフィードバック など
3.行政対応(労基署・ハローワーク 等)
労務・規程業務と関連して、各種行政機関への書類の提出や問い合わせ対応も行います。
・労働基準監督署からの調査対応や提出資料の準備
・就業規則変更届の提出
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成