具体的な業務内容
【東京】採用担当◆業種未経験歓迎/基本土日祝休み/福利厚生充実
◆◇業種未経験歓迎/基本土日祝休み/福利厚生充実◆◇
採用担当として、新卒、中途の受入等幅広い業務に携わっていただくお仕事です。
■業務内容:
【新卒採用(四大卒、高卒)】
・母集団形成(媒体/紹介/スカウト など)
・会社説明会、面接等の参加/運営
・応募者/内定者フォロー
・採用計画、媒体、内定者フォロー、内定式等の企画/立案
・進捗管理/データや傾向の分析
・媒体、紹介会社、社内、学校との折衝や調整
・採用システム、コストの管理 など
※繁忙期は出張があります。(月数回単位、連泊あり)
※出張の際には出張手当が支給されます。
【中途採用】
・採用予算管理(職種や雇用形態ごとに設定・進捗管理)
・担当部署への採用要件ヒアリング / ターゲット選定
・媒体選定 / 人材紹介会社との折衝 / 転職フェアへの参加
・選考会の計画・運営
・選考フォロー(面接官・候補者との選考日程調整、合否連絡)
・入社手続き
・面接官の面接スキル向上施策(面接官トレーニングなどの実施)など
・上席者の日程調整などの補佐(上席の依頼に対しての対応等)
■入社後の流れ:
・OJT研修
先輩の横につき、ノウハウを学びます。
慣れるまでは、先輩がサポートしますのでご安心ください!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成