具体的な業務内容
【京都】障がい者雇用スタッフ部署の管理業務◆全国トップクラスの業界大手/残業20h程度
〜未経験歓迎/正社員/働きやすい環境/日本でも数少ないApple社との取引/福祉や障がい者支援の経験が活かせる/障がい者雇用の促進〜
■業務内容:
私たちは、障がい者雇用の促進、多様な人材が活躍できる職場を目指しています。
障がい者スタッフによる、本社管理部門や営業部門の業務補助を支えるこのポジションは、職場環境を整えながら障がい者スタッフの可能性を最大限に引き出す重要な役割です。
<具体的には>
障がい者スタッフへのサポートが主な業務となります。
・障がい者スタッフが、本社管理部門や営業部門の業務補助を担当できるように調整
・障がい者スタッフへの、業務の割り振り・情報共有・進捗管理・フォローアップ・心理的なサポートを担当
・行政へ各種申請や報告を実施
・障がい者の雇用計画や新たな取り組みを立案し会社へ答申
入社後、初めは先輩スタッフの業務補助をしながら、業務を覚えていただきます!
■副主任の主な業務内容:
・行政や支援機関への申請や報告
・採用強化にむけ、ハローワークや支援センターへの訪問
・今後の雇用計画の立案
■ポジションの魅力:
・障がい者スタッフの人財発掘や育成などに携わることにより、自身の人間力の成長へと繋がります
※スタッフ拡充を目的として支援センターなどへの挨拶回りも行います
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成